マスキング&クラフトテープ 人気ランキング


シール堂印刷さんのマスキングテープとクラフトテープが人気です。
c0248618_17185123.jpg














現在、マスキングテープは18種類、クラフトテープは8種類あります。

いろいろあって迷ってしまいますね~

どのあたりが人気か、3つのグループごとのベスト3をご紹介します~


宮沢賢治シリーズ(10種類)
c0248618_17212301.jpg

春と修羅
猫の事務所
銀河鉄道の夜











その他(8種類)
c0248618_17215872.jpg

cat cat cat2
福まねき
baraneko











クラフトテープ(8種類)
c0248618_17233734.jpg

cat orchestra
Three cats
どんぐりと山猫





















[PR]
# by yamaneko-s | 2017-08-20 17:38 | 商品について | Trackback | Comments(0)

新着 ~マッチ箱の爪楊枝と綿棒~


爪楊枝と綿棒なのですが、マッチ箱に入っているというだけで何か特別なモノに思えてしまいます。
c0248618_15372595.jpg














しかも、関美穂子さんの絵ときたらもう、仕入れずにはいられないのです。
c0248618_15382858.jpg














ほんの気持ちの贈り物に、ご贔屓筋への配り物にどうぞ。











[PR]
# by yamaneko-s | 2017-08-15 15:48 | 商品について | Trackback | Comments(0)

いつも通り営業中~


「今日は営業していますか?」とのお問い合わせをいただき、ふと気づく。

そうか、世間はお盆休みでしたね。

そういえば、週末はいつも違う客層の方が多かったですね~

今更ながらですが、山猫屋はいつも通り、木曜定休のみで営業しています。

お盆に休まなければならないこともないし、この時期はどこへ行っても混んでるし、またはお休みだったりするし、いつも通りが一番なのです。


引き続き『Viva!ハチワレ月間』開催中~

いろんなハチワレさんに出会えて楽しいです♪

カレンダーも前倒しでハチワレ。
c0248618_12171792.jpg














山中翔之郎さんに描いていただいた“ばび”の肖像画がカレンダーになっています。

左は桐山暁さんの『ハチワレさん』。


8月はご来店時にハチワレさんの写真や画像をお持ちいただくと、ちょっといいことありますよ。

『Viva!ハチワレ月間』の詳細はこちらをご覧ください。












[PR]
# by yamaneko-s | 2017-08-14 12:25 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

新着 ~ネコロールふせん~


ねこあるある満載の愉快なイラストがふせんになりました~!
c0248618_16503631.jpg














ミシン目が入っているので、1枚1枚切り離して使えます。
c0248618_16522905.jpg














3サイズ、それぞれ5種類の柄なので、ぜんぶで15柄。
c0248618_16541572.jpg














「だっこのとき 力抜くのやめてほしい」「ネコに起こされる午前4じ」「もうおりなさいって ゆうのやめた」など、ねこ好きにはうんうんうなずけるシチュエーションばかり。
c0248618_16544659.jpg














使って楽しい、もらってうれしいネコロールふせんです~♪











[PR]
# by yamaneko-s | 2017-08-12 17:00 | 商品について | Trackback | Comments(0)

新着 ~カップ・プレート~


ブログでご紹介するのは初めてなので新着としましたが、店には先月届いていました。

ご来店の方にお勧めしてたらけっこう人気で品薄に。

追加注文分が届いたので安心してご紹介できるようになりました。


ユカワアツコさんデザイン、丸直製陶所さん制作のカップとプレートです。
c0248618_12232727.jpg














小鳥と猫
c0248618_12244920.jpg














猫の草子
c0248618_12253639.jpg














ユカワアツコさんの原画の緻密さを、銅版絵付けで見事に表現していて、見ていてうっとりしてしまいます。


エッグシェルと呼ばれる極薄のうつわ。

スモールカップは持つとその軽さにびっくりします。
c0248618_14521996.jpg















カップの底には猫の顔の透かしが入っています。
c0248618_12302126.jpg














作家と職人の、思いと技が生み出したとっておきのうつわ。

日々の暮らしを豊かにしてくれる一品です。











[PR]
# by yamaneko-s | 2017-08-12 15:00 | 商品について | Trackback | Comments(0)