人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉でふたつの猫展

北鎌倉でふたつの猫展_c0248618_18185479.jpg
爽やかな青空のもと、北鎌倉へ猫展を見に行ってきました。


まずは蟬丸さんの個展「BOSATSU2013 慈しみのイコン」。
北鎌倉でふたつの猫展_c0248618_18295867.jpg
北鎌倉駅から歩いて10分くらい、明月院近くにあるGalerie 月は、木々に囲まれた静かな場所。
北鎌倉でふたつの猫展_c0248618_18303730.jpg
木漏れ日とそよ風と鳥のさえずりとともに、蟬丸さんの幻想的で美しい猫の世界に浸りました。
北鎌倉でふたつの猫展_c0248618_1912105.jpg
蟬丸さんの、作品についてのお話もたくさん聞けて、心満たされるひとときでした。

5/6(月)まで。11:00~18:00

蟬丸さんのHPはこちら


もうひとつは「ネコ・エキスポ2013」。
北鎌倉でふたつの猫展_c0248618_18355035.jpg
こちらは北鎌倉近くの北鎌倉古民家ミュージアムで開催中。

40人以上の作家さんが出展。さまざまな猫の作品に出会えますよ。

蟬丸さんの源氏物語の作品も展示されています。必見です!

5/19(日)まで。9:30~17:00 入館料500円。

北鎌倉古民家ミュージアムのHPはこちら

連休後半、ぜひお出掛けください!


山猫屋は連休中も営業してます。
by yamaneko-s | 2013-05-02 19:09 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
<< 北鎌倉のねこ 新着 アクセサリー&額装時計 ... >>