人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしいいただきもの


この度、ご縁があって机をいただきました。

素晴らしいでしょう~♪
素晴らしいいただきもの_c0248618_23003400.jpg














店の中央に大きな机、欲しかったんですよね~

元々あった小引き出しもちょうど入りました。


お客さまのおじい様の代から使われていた机だそうで、ゆうに70年は超えているそう。

ずっと大事に使われてきたのでしょう。天板は艶々に光っています。

引き出しには名前が書かれていたりして…


シミがあったり、ひび割れていたり、虫食いがあったりするけれど、この圧倒的な佇まいの前では全く取るに足らないことで、逆に味わいになっています。

ご家族の歴史が刻まれている大切な机。

これからは山猫屋にて大事に使わせていただきます。


美しい天板を隠してしまうのはもったいないのだけれど、こんな感じになりました。
素晴らしいいただきもの_c0248618_23003804.jpg















入れ替え中、奥の部屋に避難していた3匹。並んで撮るのは初めてだったかしら?
素晴らしいいただきもの_c0248618_23165542.jpg
























by yamaneko-s | 2015-02-12 23:23 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
<< “にゃんころみくじ” やってます 新着 ~しらす隊~ >>