人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9世紀前の猫に会いに…


先日断念した鳥獣戯画展。
9世紀前の猫に会いに…_c0248618_15025131.jpg














招待券をいただいたので、せっかくですからと再チャレンジしました!

開館前から行列。日傘の貸出しがありがたかった~
9世紀前の猫に会いに…_c0248618_15025142.jpg

池にウサギやサルのパネル。












朝イチで行ったのでまあまあの待ち時間で見れました。

12~13世紀に描かれたという鳥獣人物戯画。

表情豊かな動物たちと、生き生きした線。すごいな~

鳥獣戯画というとウサギやカエルが有名ですが猫もいるんですよ。

歩きながらではなく、じっくりと眺めたかった~


そのあとギャラリー猫町さんへ。

上野からは案外近くて、電車で行くほうがややこしいので歩いて行きました。

企画展『猫と私の時間』を見に。
9世紀前の猫に会いに…_c0248618_15482852.jpg


















気に入って買ったのは安藤友香さんのすごろく。
9世紀前の猫に会いに…_c0248618_15492755.jpg














“好いとうと” “トカゲばとるや” “ねるんな” “さみしかやん” など、九州弁?で書かれているのもおもしろい♪

お客さまを誘って遊ぼうかな~

あ、サイコロないじゃん…










by yamaneko-s | 2015-06-05 16:06 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(2)
Commented by 兎屋 at 2015-06-05 20:09 x
サイコロキャラメル買うのはいかが?(^_^)
Commented by yamaneko-s at 2015-06-06 07:26
なるほど~ いいですね~♪
<< 作家さん個展のご案内 ~櫻井魔... 新着 ~トートバッグ~ >>