人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっと自転車の旅 ~つぐみ製陶所さんの個展へ~


北鎌倉で開催中のつぐみ製陶所さんの個展を見に行ってきました。
ぐるっと自転車の旅 ~つぐみ製陶所さんの個展へ~_c0248618_16455240.jpg













いい天気だったので自転車で。

山猫屋ではねこのうつわでおなじみのつぐみ製陶所さん。

今回は動物園というだけあっていろんな動物の立体作品がずら~と!

伸び伸び楽しんで制作されたんだろうな~という気持ちが伝わってくるような動物たちでした。

つぐみ製陶所さんもいらしたのでいろいろお話も伺えました。
ぐるっと自転車の旅 ~つぐみ製陶所さんの個展へ~_c0248618_18495368.jpg

いい笑顔♪












1匹連れて帰ってきました。なんとかヤマネコ、でしたっけ?
ぐるっと自転車の旅 ~つぐみ製陶所さんの個展へ~_c0248618_18493972.jpg














蔵屋さん近くのにちりん製パンさんで買ったねこのパンと一緒に。

(お皿もつぐみ製陶所さん制作です)

個展は北鎌倉の蔵屋さんにて5月22日(日)まで。詳細はこちらから。


蔵屋さんを出て鎌倉方面へ。

ユキノシタが咲いてました。
ぐるっと自転車の旅 ~つぐみ製陶所さんの個展へ~_c0248618_18581406.jpg














途中寄り道しながら江ノ電沿線を江ノ島方面へ。

長谷から極楽寺へ行く途中で見覚えのある神社に。

御霊神社は鳥居の目の前を江ノ電が通るのですが、ちょうどいいタイミングで江ノ電が来ました~
ぐるっと自転車の旅 ~つぐみ製陶所さんの個展へ~_c0248618_19015603.jpg















極楽寺駅。赤い丸いポストが懐かしい。
ぐるっと自転車の旅 ~つぐみ製陶所さんの個展へ~_c0248618_19032127.jpg














このあいだ海街diaryを見たばかりだったのでつい…

映画に出てきたと思われる道も通ってきました。


そして、稲村ケ崎。

ここから眺める江ノ島はいつも見ているのとは別の島のよう。
ぐるっと自転車の旅 ~つぐみ製陶所さんの個展へ~_c0248618_18585828.jpg














力餅で一休み。季節限定の草餅でした。ラッキー♪
ぐるっと自転車の旅 ~つぐみ製陶所さんの個展へ~_c0248618_19002921.jpg














七里ガ浜、鎌高前、腰越を過ぎてイグル氷菓さんでアイス。
ぐるっと自転車の旅 ~つぐみ製陶所さんの個展へ~_c0248618_19121615.jpg














北海道ミルクを食べましたが思ったよりあっさり味。

食べながら走り片瀬江ノ島駅近くに。

アイスが溶けてきたので止まって食べてたらヤツが来た! トンビです。

まさかアイスまで狙うとは思ってなくて油断してました。

バサッ! ガツン。

確かにアイスの棒に当たりましたよ。持っていかれはしませんでしたけど…

やれやれ。


最後に新江ノ島水族館へ行って今日の自転車の旅は終了。

ナビタイムによれば走行距離は21.5km。

鎌倉は案外近いですね。

そして、ただいま、筋肉痛…。長袖シャツ着てたのに腕はヒリヒリするし…












by yamaneko-s | 2016-05-19 19:32 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
<< 次回企画展のお知らせ 『愛しの... 新着&再入荷 ~Saki&Sa... >>