人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポストカードを飾ろう~♪


ただいま、ポストカードまつりを開催中です~
ポストカードを飾ろう~♪_c0248618_15585420.jpg














ポストカードを飾ろう~♪_c0248618_16002764.jpg














100種類を超えたポストカードを全部並べたらどうなるだろう、という店主の思いつき企画。

ただ並べるだけではつまらないので、一部はフレームに入れて飾っています。

ぐっと雰囲気がよくなり、ポストカードもちょっとしたアート作品のよう。
ポストカードを飾ろう~♪_c0248618_15592419.jpg















既製のフレームでもいいのですが、身近な素材で手づくりやアレンジするのもおもしろいです。

麻紐ぐるぐる巻き
ポストカードを飾ろう~♪_c0248618_15593932.jpg















綿でふわふわに
ポストカードを飾ろう~♪_c0248618_16042784.jpg















流木をてきとうに組んでみるとか
ポストカードを飾ろう~♪_c0248618_16070228.jpg















松かさをばらして貼り合わせ。これはけっこう大変でした。
ポストカードを飾ろう~♪_c0248618_16000902.jpg















マスキングテープは気軽に貼り換えも可。
ポストカードを飾ろう~♪_c0248618_16075689.jpg















河辺花衣さんも3点作ってくださいました。
ポストカードを飾ろう~♪_c0248618_16083562.jpg















ポストカードのイメージに合わせてあれこれ考えるのは楽しいですよ~

みなさまもぜひ飾って楽しんでくださいね♪












by yamaneko-s | 2016-11-13 16:16 | 企画展 | Trackback | Comments(0)
<< 新着 ~ねこものあれこれ 11... 『まるねこ展』の次は『ポストカ... >>