「ほっ」と。キャンペーン

『春のポストカードまつり 2017』 3/3~15


3月3日から『春のポストカードまつり 2017』を開催します~

ポストカードまつりは昨年11月にも開催しまして、今回で2回目です。
c0248618_17203916.jpg

前回の様子












前回は『飾る』がテーマでしたが、今回のテーマは『送る』です。


春は卒業、入学、就職、転勤、引越しなど、いろんな節目の季節。

親しいお友だちやお世話になった方々、仕事関係の方々などへのご挨拶に、たまにはメールではなくお便り出してみませんか?


手紙は大変でもポストカードならちょこっとひとことでも大丈夫。

最近はいろんな切手も発売されているので、ポストカードと切手の組み合わせを楽しむのもいいですね。


出すときのオススメは“風景印”です。

ポストへ投函せず、郵便局の窓口にて「風景印でお願いします」と伝えると、それぞれの郵便局ごとの風景印を押してくれます。(風景印がない郵便局もあります)

その土地ならではの特徴がデザインされていておもしろいですよ。


以前からこの風景印が好きでいろいろ押してもらったりしてましたが、春のポストカードまつりに向けてまた集めています。

昨日、ギフトショーの帰りにも回ってきました。
c0248618_17270691.jpg

上野、東京、浅草












もっといろいろ回りたかったのですが、東京って案外移動に時間がかかるし、荷物は重いし、雪が降ってものすごく寒いし、3ヶ所で時間切れになってしまいました。

開催までにあといくつ集められるかな~


会期中、展示(というほどでもありませんが)する予定ですので、こちらもぜひご覧ください♪


『春のポストカードまつり 2017』は3/3(金)~3/15(水)まで。
(3/9(木)は休み)











[PR]
by yamaneko-s | 2017-02-10 17:45 | 企画展 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamanekosy.exblog.jp/tb/26394064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新着&再入荷 ~クラフトテープ... プラ板版画体験 >>