アトリエ訪問


鎌倉にある渡邊萠さんのアトリエをお訪ねしてきました。
c0248618_17335603.jpg














かつて病院だったというとても味わいのあるお家の一室です。
c0248618_17350005.jpg














この部屋はもともと薬品室だったそうです。

受け渡し用の小さなガラス戸。古いもの好きとしてはこの部分だけ欲しい!(使い道ないけど…)
c0248618_17390975.jpg














毒薬のラベルがついた小さな扉もあります。
c0248618_17402012.jpg














入口も看板も床も扉も取っ手も鍵も灯りも階段も窓もソファーも家具も写真も、もう何もかも素敵で見とれてしまいました~


山猫屋では猫だるまの作家の渡邊さんですが、本業は人形作家です。
c0248618_17420913.jpg














このアトリエではお教室も開催されているそうです。

お人形にもご興味がありましたら渡邊さんのブログをご覧ください。


いい天気だったのでぶらぶら歩き。

風景集めもしましたよ~。
c0248618_18003080.jpg

由比ガ浜
長谷
鵠沼











途中、ギルドという不思議な店で友人へのおみやげを購入。
c0248618_18024692.jpg














このお店、学生の頃から知っているのですがとってもユニークで、今でもニセ札検査?をやってたのが懐かしかったです~












[PR]
by yamaneko-s | 2017-05-19 18:18 | 作家さんのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yamanekosy.exblog.jp/tb/26672924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新着&再入荷 ~東マユミさんの... 新着&再入荷 ~手拭いものあれこれ~ >>