人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました ~桐山暁さんの個展&豪徳寺~


ギャラリー猫町へ桐山暁さんの個展を見に行ってきました。
行ってきました ~桐山暁さんの個展&豪徳寺~_c0248618_14501399.jpg














『Wonder Circus』たのしかった~♫

桐山さんの個展は何度も拝見していますが、今回初めて感じたのは“音”です。

作品の向こう側から音を感じました。

サーカス団のざわめき、話し声、街角の靴音、風の音など…

不思議ですよね~


たとえばこの作品『Magic Time』
行ってきました ~桐山暁さんの個展&豪徳寺~_c0248618_16091014.jpg














マジックの決めポーズ「はっ!」

何かが弾けて「パン!」

舞い踊る紙吹雪「はらりはらり…」

あがる歓声「わー!」

マジシャンの満足気なほほえみ「むふっ」

見ているだけで笑顔になれる幸せな作品がまたひとつ増えました♪

桐山さん、どうもありがとうございました!


猫町さんの入口に通い猫のチャーちゃん。

入口をブロック。中に入りたくてしょうがない様子。
行ってきました ~桐山暁さんの個展&豪徳寺~_c0248618_16192993.jpg














「なんで入れてくれへんの?」
行ってきました ~桐山暁さんの個展&豪徳寺~_c0248618_16202869.jpg














「なんで…」
行ってきました ~桐山暁さんの個展&豪徳寺~_c0248618_16214700.jpg
















猫町さんへ行く前に豪徳寺へ行きました。

目的は郵便局。そう、風景印です。
行ってきました ~桐山暁さんの個展&豪徳寺~_c0248618_17352372.jpg

招き猫
豪徳寺
ロマンスカー














以前、お客さまからこの風景印でお便りをいただきまして、いつか来たいと思っていたのでした。

雲の切手と葉書を組み合わせて。
行ってきました ~桐山暁さんの個展&豪徳寺~_c0248618_17414401.jpg















豪徳寺へも行きました。

ものすごい数の招き猫!
行ってきました ~桐山暁さんの個展&豪徳寺~_c0248618_17400813.jpg














緑になって背景と同化しつつありますね。
行ってきました ~桐山暁さんの個展&豪徳寺~_c0248618_17403735.jpg















真夏の東京行きは過酷なのですが、がんばって行った甲斐がありました♪











by yamaneko-s | 2017-08-06 18:25 | 作家さんのこと | Trackback | Comments(0)
<< 作家さん個展のご案内 ~小澤... 『Viva!ハチワレ月間』始ま... >>