人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招き猫まつり(瀬戸)行ってきました~


瀬戸での招き猫まつりを終えて帰ってきました。

二日間ともいい天気で、お客さんもたくさん。にぎわっていましたよ~


山猫屋は昨年と同じ場所に出店。
招き猫まつり(瀬戸)行ってきました~_c0248618_17244257.jpg














今年はテントがあったので日差しが避けられて楽でした。

一日目はとにかく人が途切れず、お客さんから発せられる熱量に圧倒されていました。

みなさんすごいテンションで、楽しそうでおまつり満喫って感じでしたね~

おもしろかったのは香港からいらした男性。

スマホで商品の写真を撮り、どうやら台湾のお友だちに送って「どれがほしい?」とやり取りしていたようで、スマホを見ながら、「これ、これ、これ」と買っていかれました。

爆買いとまではいきませんでしたが、3回も買いにきてくださいましたよ。

山猫屋のお客さんや知り合いの方も寄ってくださり、久しぶりにお会いできてうれしかったです♪

お買い物してくださる方が多く、一日で去年の二日分の売上に迫る勢いにびっくりでした。


ところが二日目…

まさかの日常モードに。

人は通るけれど、テンションがぜんぜん違う!

二日目はこんなに下がるもの?

一日目に出し惜しみしないでバンバン売っててよかった~

まあ、足して2で割ればいい感じなので良しとしましょう。


落ち込む気分を明るくしてくれたのは子どもたちのお囃子(?)
招き猫まつり(瀬戸)行ってきました~_c0248618_17584259.jpg














「ヤー!」「アソーレ!」というかわいい掛け声とともに踊りながら練り歩いていました。

いいな~


鳥が羽ばたいているような雲。清々しい秋の日でした~
招き猫まつり(瀬戸)行ってきました~_c0248618_17485937.jpg















おまつり前日は瀬戸の町歩き♪

その様子はまた改めて…












by yamaneko-s | 2017-09-25 18:09 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
<< 瀬戸まちあるき 招き猫まつり出店と臨時休業のお知らせ >>