カテゴリ:お知らせ( 127 )

ねこまぐさんにてご紹介いただきました


猫についてのさまざまな情報を発信されているねこまぐさんにて、山猫屋をご紹介いただきました~
c0248618_16170043.jpg













こちらからご覧ください。

素敵にご紹介いただきありがとうございました!











[PR]
by yamaneko-s | 2017-11-01 16:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

臨時休業のお知らせ


10月27日(金)は都合によりお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。











[PR]
by yamaneko-s | 2017-10-26 08:47 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

早めに閉店します


風雨が強くなってきましたので、15時で閉店しました。

みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

台風の被害や影響が少なくてすみますように…

明日は天気が回復しますように…











[PR]
by yamaneko-s | 2017-10-22 15:10 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

本日の営業について


雨降ってるし台風近づいているし、こんな日はお客さん来ないだろうなぁと思いつつ開店しました。

ただ、きょうは天候次第で早めに閉めるかもしれませんのでご来店はお早めに。

お急ぎでなければ明日以降がよろしいかと思います。


こんな雨降りの日は、暖かい飲み物とおいしいお菓子と本を用意し、まったり過ごすのがいいですよね~
c0248618_11223663.jpg














傍らにねこがいればいうことなし!











[PR]
by yamaneko-s | 2017-10-22 11:26 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

招き猫まつり出店と臨時休業のお知らせ


昨年に続き、今年も瀬戸の来る福招き猫まつりに出店します~
c0248618_15402068.jpg














今年は22回目。にゃんにゃん♪
c0248618_15405043.jpg














昨年はいろんなことがうまいこといき、充実して楽しい3日間でした。

今年はどんな出会いがあるかな~

昨年の様子はこちら  瀬戸の街歩きの様子はこちらこちら


おまつりは2日間ですが、前日から出かけるので、9/22(金)~24(日)の3日間、店はお休みさせていただきます。

招き猫まつりの詳細はこちらをご参照ください。(チラシは山猫屋にもあります)


山猫屋の出店場所は駅から出てすぐのところです。

電車でお出かけの方はぜひお立ち寄りくださいね~











[PR]
by yamaneko-s | 2017-09-24 16:29 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

臨時休業と臨時営業のお知らせ


9月8日(金)は都合によりお休みさせていただきます。
c0248618_16365854.jpg














休みといってもこんな↑感じではなく、アクティブに行動します!

代わりといってはなんですが、9月7日(木)は定休日ですが臨時営業します。

木曜日しか来られないという方がタイミングよくいらしてくださるといいな~


今年は夏らしい夏が短く、早くも秋の気配になってしまってちょっとさびしいです。

この2匹(西瓜とかき氷)の後ろ姿に哀愁が漂っていたので思わずパチリ。
c0248618_16464009.jpg














「夏、終わっちゃったね…」「ボクたち、いき遅れちゃったね…」











[PR]
by yamaneko-s | 2017-09-05 17:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

いつも通り営業中~


「今日は営業していますか?」とのお問い合わせをいただき、ふと気づく。

そうか、世間はお盆休みでしたね。

そういえば、週末はいつも違う客層の方が多かったですね~

今更ながらですが、山猫屋はいつも通り、木曜定休のみで営業しています。

お盆に休まなければならないこともないし、この時期はどこへ行っても混んでるし、またはお休みだったりするし、いつも通りが一番なのです。


引き続き『Viva!ハチワレ月間』開催中~

いろんなハチワレさんに出会えて楽しいです♪

カレンダーも前倒しでハチワレ。
c0248618_12171792.jpg














山中翔之郎さんに描いていただいた“ばび”の肖像画がカレンダーになっています。

左は桐山暁さんの『ハチワレさん』。


8月はご来店時にハチワレさんの写真や画像をお持ちいただくと、ちょっといいことありますよ。

『Viva!ハチワレ月間』の詳細はこちらをご覧ください。












[PR]
by yamaneko-s | 2017-08-14 12:25 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

『Viva!ハチワレ月間』始まりました~


きょうから『Viva!ハチワレ月間』が始まりました~
c0248618_18254504.jpg















お楽しみは3つ。

【その1】
会計時にハチワレ猫の写真や画像をお見せいただいた方に、もれなく「Viva!ハチワレ缶バッチ」をプレゼント!
c0248618_18312207.jpg















【その2】
ハチワレ猫の雑貨ご購入ではんこあつめのはんこを1個プレゼント!
c0248618_18340702.jpg















【その3】
「8」が付く日(8/8、8/18、8/28)はハチワレ雑貨が8%OFF!(作家作品を除く)
c0248618_18355720.jpg















ハチワレ好きな山猫屋ならではの企画です。

8月は8日が世界猫の日で、17日は感謝の日なんだとか…

いやいや、やっぱりハチワレでしょう。

ハチワレばんざい!











[PR]
by yamaneko-s | 2017-08-05 18:38 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

臨時休業のお知らせ


8月4日(金)は都合によりお休みさせていただきます。

明日8月3日(木)は定休日です。

どうぞよろしくお願いいたします。


先日、突如店に現れたカマキリ。特に意味はありません。
c0248618_19025921.jpg

























[PR]
by yamaneko-s | 2017-08-02 19:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

8月は『Viva!ハチワレ月間』


今日から8月ですね。

8月といえばハチワレ!

去年に続いて今年もやります『Viva!ハチワレ月間』


今年は8/5(土)から8/30(土)までです。

(明日8/2(水)までは『愛しの白猫・黒猫展』、8/3(木)は定休日、8/4(金)は臨時休業。)


プレゼント用の缶バッチは山猫屋の看板猫“ばび”の他、外国の切手でも作ってみました。
c0248618_15090442.jpg














こちらは期間中、会計時にハチワレ猫の写真、画像をお見せいただいた方にプレゼントします。

他にも、ハチワレ猫の雑貨をご購入の方に「はんこあつめ」のはんこを1個サービスや、8/8、8/18、8/28はハチワレ猫の雑貨が8%OFFになったりします(作家作品は対象外)。

ハチワレ好きのみなさま(そうでない方も含め)お楽しみに~♪

ハチワレ、ばんざい!












[PR]
by yamaneko-s | 2017-08-01 15:18 | お知らせ | Trackback | Comments(0)