「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ご近所( 8 )

近所のおいしいもの


お昼ごはんはたいていお弁当持参ですが、ときどき商店街で買ったりします。

最近のお気に入りをご紹介しましょう。


今日のランチは、先月オープンしたアジアンダイニング “DANFE(ダンフェ)” さんのマトンカレー。
c0248618_15344645.jpg














辛さが選べるカレーは中辛でもけっこう辛かったのですが、お腹の中がホットになりました。

目の前で焼いていたナンもアッツアツで、大変おいしゅうございました♪

店内で食べるとナンやライスはおかわり自由だそうですよ。

実は土曜日に一度行ったのですが、とっても混んでて買えず断念…

平日は大丈夫のようです。


昨年秋にオープンしたCHANOMAさんは山猫屋から歩いて2分くらい。

おいしいごはんが食べられます。(お米のごはんではなく食事という意味)

先日いただいたのは薬膳ごはん。
c0248618_15290184.jpg














体の中から温まりました~

オムライスもおいしかったですよ♪

今度はティータイムにも行ってみたいな~


揚げ物メインのお弁当とお惣菜のお店 “Friday” さん。

普通はこんな感じですが
c0248618_15543722.jpg














最近はお皿を持参にしているのでこんな感じ。
c0248618_15550819.jpg














揚げたてサクサク、ごはんもふっくら~

メニューがたくさんあってまだ制覇できてません。

お楽しみは続きます。


その他、焼き鳥屋さんやおむすび屋さんなどなど。

作りたてをいただけるのがご近所のいいところですね~♫











[PR]
by yamaneko-s | 2016-02-15 16:03 | ご近所 | Trackback | Comments(0)

近所でランチ ~バルケッタさん~


「近くでおすすめランチの店はありませんか?」と聞かれることがあります。

そういえば、近所のお店よく知らないなぁってことで探索。

シンプルでこじんまりとした佇まいが気になっていたこちらの店に入ってみました。
c0248618_23145688.jpg














イタリアンレストランのバルケッタさんです。

パスタをメインにしたランチが3種類。
c0248618_23145683.jpg


















今日はとても寒くて冷え冷えだったし、限定ものに弱いのでトムヤムクン風スープスパゲティを選択。

スープパスタは冬季限定だそうです。

あっつあつで、きのこたっぷり、エビがぷりぷり、玉ねぎは甘く、スープはほどほどに辛く、すっかり体があったまりました♪

最初に出てきた自家製ピクルスも美味。いろんな種類の野菜で見た目も楽しい。

自家製パンもほんのり甘くておいしい~

これに飲み物がついてジャスト1,000円!

デザートも注文しちゃいました。紅茶のアイス。(←もっと洒落た名前でした)

表面がキャラメリゼされていてパリッ!

生クリームとベリーソースが添えてあっていろんな味が楽しめました。

おなかいっぱい~


写真がないのでつい細かく書いてしまいました。

店内の居心地もよく、スタッフの方も感じがよくてとてもオススメですよ♪

クワトロなんとかのピザ(きっと4種のチーズのピザ)が気になっているので、今度は夜に行ってみよっと。


山猫屋からは徒歩2分くらい。

駅方面へ行った最初の角を右へ曲がり、少し行った右手にあります。

向かいは鵠沼公民館です。











[PR]
by yamaneko-s | 2015-01-29 23:53 | ご近所 | Trackback | Comments(0)

湘南FUJISAWAコンシェルジュ


藤沢の観光といえば江ノ島。

さらに、江ノ電に乗って鎌倉まで足を伸ばすのもいいですね。

そんな観光を楽しみたい方々に便利な案内所ができました。

藤沢駅南口のコンコースにオープンした『湘南FUJISAWAコンシェルジュ』です。
c0248618_19103998.jpg














ちょっとのぞいてきましたが、観光案内や地図、季節の情報などがたくさんありましたよ~
c0248618_19090267.jpg














今でしたら紫陽花が見られるポイントなどをチェックしたいですしね。

外国語のパンフレットもありました。

また、藤沢の名産品や江ノ電グッズなどのお土産もいろいろ。

お出掛け前に、帰りがけに、ぜひお立ち寄りください。










[PR]
by yamaneko-s | 2014-06-25 19:14 | ご近所 | Trackback | Comments(0)

ご近所のこと ~兎屋さんの帯の市~


ご近所のお店のお知らせです。

山猫屋から78歩のところにある昔キモノ兎屋さんで、今日から『帯の市』が始まりました。

なんと帯が半額! これは見逃せませんね~
c0248618_23343240.jpg






そして、もうひとつスペシャル特典
←ここ

DMだけのスペシャル特典を
ブログをご覧になった方にも
ご提供いただけることになりました!
帯以外@1,000円以上のお品2点以上
お買い上げでどれか1点が半額に!!
「山猫屋のブログを見た」とお伝えください。



着物をよく着られる方、これから着てみたいなと思っておられる方、ぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。

店主も時々着物を着るのですが、そのほとんどが兎屋さんで見つけた着物や小物です。

いろいろアドヴァイスもしてくださいますし、掘り出し物もあるし、オススメですよ!

1月27日(月)まで。11時~18時

c0248618_11480574.jpg












右隣のユーズドセレクトショップNEUE SACHLICHKEIT/さんにも、ぜひお立ち寄りくださいね。










[PR]
by yamaneko-s | 2014-01-21 17:44 | ご近所 | Trackback | Comments(1)

NEUE SACHLICHKEIT/


さて、何のことでしょうか?

「ノイエザッハリヒカイト」 ドイツ語で新即物主義のこと。

突然、何かというと、こちらはご近所のお店の名前です。
c0248618_22262411.jpg
モノトーンで統一されたシックな雰囲気の店内。

洋服やアクセサリー、雑貨などが並ぶユーズドセレクトショップです。
c0248618_2230126.jpg
ユーズドなのでほとんど1点もの。

服はサイズなどぴったり合うのがないかもしれませんが、その中から探すのが楽しいです。

今はアクセントにピンク色の商品を置いているそうです。
c0248618_2231844.jpg
場所は先日ご紹介した兎屋さんのお隣です。
c0248618_22321127.jpg

オープンは今年2月で、山猫屋よりちょっと先輩。兎屋さんは10年目に入った大先輩。

山猫屋にお越しの際は、ぜひNEUE SACHLICHKEIT/さん、兎屋さんへもお立ち寄りください。
[PR]
by yamaneko-s | 2012-06-01 10:07 | ご近所 | Trackback | Comments(2)

兎屋さん

店のすぐ近くに昔キモノのお店「兎屋」さんがあります。
c0248618_1585911.jpg

3年ほど前から着物を着始めたのですが、持っている着物のほとんどは兎屋さんで購入しました。

紬などの単が中心なので、普段着の着物がたくさん見つかります。
c0248618_15122649.jpgc0248618_15104556.jpg

また、着物と帯、帯揚げ、帯締めなどの組み合わせのアドヴァイスや、
着付け、着方、お直し、お手入れなど、実践的なこともいろいろ教えてくださいます。

初心者にはとても心強いお店です。

兎屋さんのおかげで、楽に楽しく着物が着られるようになりました。

普段着の着物なので、時々店にも着てこようと思っています。


兎屋さんでは現在、9周年大感謝SALE実施中!

単や帯がお買い得(袷はさらにお買い得)です。

5月23日(水)までですのでお早めに。(12時~18時 期間中は無休)

単、帯留、下駄がお好きな方には特にお勧め!

もちろん、そうでない方も、これから着物を着始めようと思っておられる方にもお勧めです。


兎屋さんのお客様がついでに山猫屋にも寄ってくださったりします。
ありがたいことです。

こうして同じ通りのお店つながりで、お客様(特に着物のお客様)が増えていったらうれしいですね。
[PR]
by yamaneko-s | 2012-05-18 15:19 | ご近所 | Trackback | Comments(0)

鳥かと思ったら…

出勤途中、電線から木に飛び移る黒い影。
鳥だと思っていたら木をまっすぐ下に降りてきます。

よく見たらリスでした!

ここは藤沢。駅から10分くらいのところ。まさかリスに遭遇するとは驚きです。

ちょこまかすーっと行ってしまいました。
[PR]
by yamaneko-s | 2012-04-20 12:00 | ご近所 | Trackback | Comments(0)

猫の集会

店からちょっと奥に入った住宅街には、猫がちょろちょろしています。

今朝は日曜日だからか(そんな訳はないのだけれど)、朝から猫が集会を開いていました。

よそ者と思われているのでしょう、カメラを向けた途端、解散してしまいました。

お近づきになるにはしばらくかかりそう。
[PR]
by yamaneko-s | 2012-04-15 10:00 | ご近所 | Trackback | Comments(0)