「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新生活に  パスケース&ストラップ


明日から4月。新年度。

新しい生活が始まるという方はドキドキワクワクでしょうね~

特に変わりないという方は、ちょこっと新しい小物を取り入れてみてはいかがでしょうか?
ちょこっと新鮮な気分になりますよ。


通勤通学のお供、パスケース
c0248618_17251678.jpg
改札でバッグの中から定期を取り出すとき、なかなか見つからないということ、ありませんか?

ストラップでバッグに付けておけば取り出す必要がなくて簡単!
c0248618_17254685.jpg
リール付きだから改札ではそのまま伸ばしてタッチ!
c0248618_17261669.jpg
大事なICカードもスナップが付いているから安心です。

ブラウンとキャメルの2色あります。
c0248618_17262864.jpgパスケース ¥2,310
ストラップ ¥1,575
天然皮革

プレゼントにぴったりのお洒落な台紙付きです。
c0248618_17224324.jpg

オンラインショップはこちらから
[PR]
by yamaneko-s | 2013-03-31 17:28 | 商品について | Trackback | Comments(0)

ロングネックレス


完成!
c0248618_18453168.jpgホワイト系
お揃いでブレスレットも作りました。


モデルはばび。
お客様に「今日はお洒落ね」といわれました。
c0248618_18461321.jpgピンク系
首が細いから5連になります。
ゴージャス~
[PR]
by yamaneko-s | 2013-03-29 18:51 | 商品について | Trackback | Comments(0)

長久保公園にて


晴れたので
c0248618_23132960.jpg
近所の長久保公園へ桜を見に行きました。
c0248618_2314185.jpg満開!
c0248618_23143961.jpg
c0248618_23255142.jpg
見晴らし台からは江ノ島が望めます。
c0248618_23152090.jpg灯台も見えます。

この長久保公園には迷路がありますが…
c0248618_23161587.jpg
実はこれ、生垣の見本園で、さまざまな木が植えられています。

葉や花、新芽の色など、実物で見ることができます。
c0248618_23203952.jpgアセビ
c0248618_23205910.jpg
生垣を植えることがあったらぜひ参考にしたいですね。


引地川沿いにも桜の木。
c0248618_23215467.jpg
花の蜜を吸っているのは何という鳥でしょうか…
c0248618_23222742.jpg

[PR]
by yamaneko-s | 2013-03-28 23:30 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(2)

再入荷  カンガルーノート

c0248618_1751554.jpg
カンガルーノートとは、中身が全部ポケットになっているノート。
c0248618_17515637.jpg
カンガルーといえばポケットですものね。

このシリーズは他にも種類があって、ラクダは砂漠をイメージしたクラフト紙、シロクマは真っ白な紙を使用しています。
c0248618_1753947.jpg
表紙にはそれぞれの動物が刻印されています。
c0248618_17533341.jpg
サイズは2種類。
c0248618_17551484.jpg
シールを貼ったりしてオリジナルのノートにしよう!




山猫屋は藤沢駅南口より徒歩約5分。
近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

詳しい道順はこちらから。
c0248618_8595333.jpg
11:00~18:00 木曜定休
[PR]
by yamaneko-s | 2013-03-27 17:56 | 商品について | Trackback | Comments(0)

新着 iPhone ジャケット


スマートフォンをお持ちの方が増えてきましたね。

こんなジャケットはいかがでしょうか?
c0248618_1747611.jpgyuugi
iPhone 5 ジャケット
 各¥2,100
日本の美しい意匠を生活の中で楽しんでほしい…
というコンセプトで作られました。

Yuugiは京都の着物メーカーによるテキスタイルブランドです。

伝統柄のうず波模様をあしらったシンプルでスタイリッシュなデザインは、さりげないけど印象的です。


iPhone 5 でない方や猫好きの方へは、こちらのソフトケースがお勧め。
c0248618_17495672.jpgスマートフォンポーチ
 ¥1,995
裏面にも模様があります。
[PR]
by yamaneko-s | 2013-03-26 18:06 | 商品について | Trackback | Comments(0)

制作の日


寒い。

堪らずエアコン入れてしまいました。

こんな日は妙に集中できるので、制作の日に。


まずはストラップ。
c0248618_1730219.jpg招き猫
c0248618_17301827.jpg福かえる
招き猫はともかく、なぜカエルがいるのか…? (ももいろうさぎもいますが…)


ビーズネックレスも作ってみました。こちらはまだ途中です。
c0248618_17321743.jpgホワイト系とピンク系
約140cmのロングネックレスなので、二重や三重にしてつけられます。
[PR]
by yamaneko-s | 2013-03-25 17:43 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

新着&再入荷 猫ものいろいろ


4匹揃いました。
c0248618_17202292.jpg
ちょこんと立つのが特徴。
c0248618_17212460.jpgポーチ(左) ¥1,155
ペンケース(右) ¥1,365


c0248618_17222329.jpgマグネット(左) ¥693
付箋(中央) ¥378
クリップ(右) ¥525


こちらは新着、Picto Cat ステッカー。
c0248618_17235746.jpgDO NOT ENTER
DO NOT TOUCH
各¥210
入っちゃだめ、触っちゃだめ、なんだけと、猫だから許せちゃうというシール。(ん?)

耐水、耐光性なので外のものにも貼れますよ。




山猫屋は藤沢駅南口より徒歩約5分。
近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

詳しい道順はこちらから。
c0248618_8595333.jpg
11:00~18:00 木曜定休
[PR]
by yamaneko-s | 2013-03-24 17:31 | 商品について | Trackback | Comments(0)

新着 キャットジェンガ


c0248618_16124624.jpg
天然木をカットしてできた小さな猫。

積んでみましょう。
c0248618_16135335.jpg
小さいのでそ~っと、そ~っと。
c0248618_1614217.jpg
c0248618_16151811.jpg

おおっ! これは絶妙なバランス! 二度とできないかも…
c0248618_16163513.jpg
6匹セット ¥2,415

オンラインショップはこちら
[PR]
by yamaneko-s | 2013-03-23 16:25 | 商品について | Trackback | Comments(0)

行ってきました ~元祖ふとねこ堂さんの個展~


銀座のギャラリー ボザールミューで開催中の『猫から紋々』を見てきました。
c0248618_1821844.jpg
ボザールミューは何度も行っているのに毎回迷います。

今回も30分くらいウロウロしてようやくたどり着いたとお話したら笑われてしまいました。
やれやれ…


それはともかく、今回も楽しい作品がずらっと並んでいましたよ~

洒落がきいていたり、よ~く見ると「おおっ、こんなところにも!」という発見があったり。

ぜひ、ゆっくりじっくり見ていただきたい作品の数々です。3月24日(日)まで。


c0248618_18333218.jpgこれは猫じゃ札シール

元祖ふとねこ堂さんの描く着物や帯の柄を見ていて、これが本物の着物や帯になったらきっと素敵だろうな~と思いました。

めだか柄とか、着てみたいです。
[PR]
by yamaneko-s | 2013-03-22 18:40 | Trackback | Comments(0)

クロモスで遊ぶ


先日、ご紹介したクロモス
c0248618_17301713.jpg
う~ん、切ってしまうのはちょっともったいないなぁ。
c0248618_1732984.jpg
切り始めたらサクサク。形に沿ってカットします。
c0248618_17322983.jpg
箱に入っているだけで何だかうれしい。
c0248618_1733672.jpg
葉書に封筒にノートに貼りましたよ。 たのしい~♪
c0248618_17333022.jpg
でも、やっぱりもったいなくてここまで。
[PR]
by yamaneko-s | 2013-03-19 18:14 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)