<   2013年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

『愛しのハチワレ猫展』 終了しました


7月19日から開催していた『愛しのハチワレ猫展』は本日無事終了しました。

おかげ様で開店以来、一番賑わった2週間でした。

作品を作ってくださった作家のみなさま、ご来店くださったお客さま、ハチワレ猫の写真を送ってくださったみなさま、遠くから応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます。


作品はもちろん、写真展も人気がありましたね。

途中追加もあり、全部で62枚になりました!
c0248618_2339323.jpg
c0248618_23392024.jpg
c0248618_23393228.jpg

今回の展示会で、ハチワレ好きの方がけっこう多いことがわかってうれしかったです。

“ばび”はいつも店にいますので、ぜひまた会いにいらしてください♪
c0248618_2342943.jpg

[PR]
by yamaneko-s | 2013-07-31 23:44 | 企画展 | Trackback | Comments(2)

数珠の花と蓮


数珠の花が咲いたので持ってきました。
c0248618_18535155.jpg
こんな感じです。
c0248618_18543444.jpg


こちらは近くの蓮池。先日行ってきました。
c0248618_18552324.jpg
蓮の花がきれいでしたよ。
c0248618_18555761.jpg
c0248618_18554163.jpg
蓮池というと、子どもの頃ザリガニをとって遊んだ場所です。
[PR]
by yamaneko-s | 2013-07-30 18:58 | 季節のこと | Trackback | Comments(0)

わが愛しのハチワレ猫写真展 ~小諸と金沢の野良猫たち~


追加で写真が届きました。

お散歩中に遭遇した小諸の野良猫。しっぽ長い!
c0248618_22553330.jpg

金沢の浅野川沿いの公園にて。冬の朝日を浴びてまったりするにゃんこたち。
c0248618_22565283.jpg

こうしてみると、ハチワレさんてけっこうあちこちにいますね~
[PR]
by yamaneko-s | 2013-07-29 22:59 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

作家さんご来店


『愛しのハチワレ猫展』も残すところあと2日となりました。

期間中、出展の作家さんがお店にいらしてくださいました。

彫紙アートと切り絵のNorikoさん。写真は載せないでくださいとのことでしたので小さくちょこっとだけ。
c0248618_22422944.jpg

藤沢在住の河辺花衣さんは、作品の追加やディスプレイの入れ替えなどで、時々来てくださいました。
c0248618_2235570.jpg

今日はおさのなおこさんがご主人とご来店くださいました。
c0248618_22355489.jpg
昨日のコンサートや新作のことなど、いろいろお話伺いました。新作楽しみにしています♪
[PR]
by yamaneko-s | 2013-07-29 22:47 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

わが愛しのハチワレ猫写真展 ~フウちゃん~


今日、ご来店のお客さまが、飼ってらっしゃるハチワレさんの写真を送ってくださいました。

東京都江東区在住のフウちゃんです。
c0248618_15182759.jpg
まん丸の目が可愛いですね~

楽しいお話をたくさん聞かせていただきありがとうございました♪
[PR]
by yamaneko-s | 2013-07-28 15:20 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

展示作品紹介 ~元祖ふとねこ堂さん&桐山暁さん 其ノ二~


『愛しのハチワレ猫展』も残り4日となりました。

ご紹介する前にもらわれていった作品です。

元祖ふとねこ堂さんの額入りイラスト。ばびにそっくり!
c0248618_1563710.jpg『ねこのてかがみ』
この絵にそっくりのハチワレさんを飼ってらっしゃる方にもらわれていきました。


桐山さんの銅版画。
c0248618_1592738.jpg『ハチワレさん』
このハチワレさんは浜松在住の方のところへお嫁入りしました。

ありがとうございました。
[PR]
by yamaneko-s | 2013-07-28 15:16 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

わが愛しのハチワレ猫写真展 ~金沢の猫たち~


クリーニング屋さんの猫。
c0248618_17214733.jpg
ピンクの首輪がかわいい♥
c0248618_17222844.jpg

卯辰山の猫。
c0248618_17223239.jpg
たくましい顔つきですね~
[PR]
by yamaneko-s | 2013-07-27 17:24 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

展示作品紹介 ~おさのなおこさん 其ノ二~


「はちわれねこは魔法使いの猫、というようなことをどこかで聞いた気がして、今回はそんなイメージを追いかけながら、新しい木版画とドローイングを制作させて頂きました」というおさのさんの描く猫たち。

手描きの水彩画ポストカード
c0248618_16455683.jpg

手摺り木版画のポストカード
c0248618_16473386.jpgまんまる親子
こちらをじっと見つめるような目にすーっと惹きつけられます。


そして、急なお知らせになってしまいましたが、明日、東京目白で「歌とピアノとhanga展」があります。
c0248618_16512437.jpg
おさのさんの版画とともにコンサートが開催されるようです。

コンサート 昼の部:14時~/夕方の部:17時~
入場料:¥3,000(各部30席限定)
会場:ギャラリーゆめじ
JR目白駅より徒歩12分 TEL:03-3986-0657

コンサート以外の時間は無料で版画をお楽しみいただけます。

詳しくはおさのさんのブログをご参照ください。
http://nao.hangakobo.com/
[PR]
by yamaneko-s | 2013-07-27 17:18 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

わが愛しのハチワレ猫写真展 ~ダンジェルヴィユ侯爵~


先日はお母さんとお父さんが、そして今日はお母さんのお友だちがいらしてくださいました。

横須賀在住だったダンジェルヴィユ侯爵。
c0248618_17543964.jpg
その名にふさわしい風格も感じるハチワレさんです。
[PR]
by yamaneko-s | 2013-07-26 18:28 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

展示作品紹介 ~小澤康麿さん 其ノ二~


『愛しのハチワレ猫展』 後半に入りました。

作品紹介は二巡目となります。


小澤康麿さんの陶猫2匹。いずれもほぼリアルサイズです。

ガラスの目が入っているのでとてもリアルです。
c0248618_17222761.jpg玉眼プーちゃん
c0248618_17234881.jpg

赤い首輪と鈴がかわいい。耳が大きいので子猫でしょうか。
c0248618_17274352.jpg香箱猫
※小澤さんの作品展示は28日(日)までとなります。お早めに!


来週8月1日から小淵沢のおもだか屋アートステージで小澤さんの個展が始まります。
c0248618_17442865.jpg
『猫月猫日猫曜日』
2013年8月1日(木)~12日(月) 作家在廊:1日、2日、3日、11日
おもだか屋アートステージ (小淵沢駅からタクシーで5分)
10:00~17:00
TEL:0551-20-5330
詳しいアクセスはこちら

ぜひお出掛けください♪
[PR]
by yamaneko-s | 2013-07-26 18:27 | 企画展 | Trackback | Comments(0)