「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キャットジェンガ いろいろ


積んで遊ぶキャットジェンガ。

お客様が積まれた写真がたまりましたのでご紹介しましょう。

夏休みということもあり、お向かいの小学生Tくんがいろいろチャレンジ。
c0248618_15102954.jpgc0248618_15105476.jpg
c0248618_15114185.jpgc0248618_1512216.jpg
c0248618_15125091.jpgc0248618_15131562.jpg
c0248618_154402.jpg独創的かつ大胆!

c0248618_1515263.jpgc0248618_15153539.jpg

オンラインショップでも販売しています。










[PR]
by yamaneko-s | 2013-08-31 15:21 | 商品について | Trackback | Comments(0)

うれしかったこと


久しぶりに猛暑がぶり返した中、遠方から友人が訪ねてくれました。
c0248618_23511584.jpg
彼女は開業の時にもたくさん励ましてくれた人。

たくさんお話してあの頃を思い出し、静かに力が湧いてきました。

どうもありがとう♪
[PR]
by yamaneko-s | 2013-08-30 23:54 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

DM制作


今まで、DMは自宅のパソコンで印刷していたのですが、今度の展示会のDMは何故か変な色になってしまいます。

色々設定を変えたりしてみたのですがうまくいかず、うす茶色がうす緑色になってしまったり、写真の色も緑っぽくなったり…

不思議ですよね~

あまり何度も印刷していると紙もインクも無駄になってしまうので、思い切って印刷を依頼することにしました。

専門的スキルもソフトもないのでけっこうハードルが高かったのですが、何とか発注までたどり着きました!

あとは無事に届くことを祈るばかりです。

c0248618_2340254.jpg

[PR]
by yamaneko-s | 2013-08-28 23:48 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

お花をおしゃれに飾るプランターポット


猫好き、音楽好き、お花好きさんにオススメのプランターポット。
c0248618_17343435.jpg

手前左側は4号ポット用で直径約13.5cm。黒猫がサックスを持っています。
c0248618_17462043.jpg
右側奥は3号ポットが2個入る大きさで20×10.5cm。こちらはチェロ弾きです。

底には水抜き穴(ポリ栓付)があります。
c0248618_17485320.jpg
玄関やベランダなどに置いてみてはいかがでしょうか。
c0248618_1750535.jpg

4号ポット:¥2,940  3号ダブルポット:¥3,360  素材:レジン
 
[PR]
by yamaneko-s | 2013-08-27 17:55 | 商品について | Trackback | Comments(0)

遊び箋やら、一筆箋やら、そえぶみ箋やら…


久しぶりに「暑い」という言葉を使わなかったくらい、涼しくて過ごしやすい一日でしたね。

クーラーも使わず快適でした。


さて、ブログもちょっと久しぶり。

オンラインショップにいろいろ商品をアップしましたので、お時間ありましたら覗いてみてください。

c0248618_19445682.jpg
c0248618_19451688.jpg
c0248618_19461185.jpg
c0248618_19462672.jpg

[PR]
by yamaneko-s | 2013-08-25 19:47 | オンラインショップ | Trackback | Comments(2)

花火と稲妻


昨日できなかった江ノ島の納涼花火は、今日無事開催されました。
c0248618_2335364.jpg
右の青い光は江ノ島の灯台です。

心配していた雨も降らず、やっぱり花火は夏だよね~といいながら見ていました。
(最近、藤沢市では秋に花火大会を行うようになってしまいました。)

花火に負けず劣らず輝いていたのは稲妻!

海の彼方の雲の間からピカピカしてて、花火と交互に見るので忙しかったです。
(稲妻見るのも好きなんです。)

音はしなかったのでかなり遠かったのでしょう。
(後で天気情報を見たら静岡で雷が多発していたようです。)

花火のカラフルな輝きと、稲妻のしびれる光。夏ならではの競演でした。
c0248618_2393772.jpg

[PR]
by yamaneko-s | 2013-08-21 23:15 | 季節のこと | Trackback | Comments(0)

お盆休みとパソコン


お盆休みが終わり、ようやく日常が戻ってきたようですね。

それにしても、先週は静かでした。

去年のお盆休みはけっこうよかったので今年も普通に開けていたらどうしたことか!

来年は休もうかな~というくらいでした。

「暑かったからね~」とみなさんおっしゃってくださいますが、それならばまあ仕方ないと思うのですが、違う理由だったら…と、つい考えてしまったりした訳です。


おかげさまで、新しいパソコンと向き合う時間がたくさんあり、だいぶ慣れました。

ただ、Windows8とやらが手強いですね。

そもそも基本が変わってしまったようで、今まであったスタートボタンがありません!

スタート画面はあるのですが、どうも勝手が違って、こちらの意図とは関係なく、画面がひょいひょい変わっていくし、元に戻せなくなるし、使いたいソフトは見つからないし…
c0248618_2324366.png
この画像を編集するためのペイントもなかなか見つけられなくて。やれやれ。

このパソコンは感覚で使うものかもしれない、と思っているところです。
[PR]
by yamaneko-s | 2013-08-19 23:32 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

次回展示会のお知らせ


先月開催の『愛しのハチワレ猫展』の際に、「またやってください!」という嬉しいお言葉をみなさまからいただきました。

ありがたいことです。

そこで、来月また展示会を開催することになりましたのでお知らせします。


『猫と猫の時計展』
2013年9月20日(金)~10月2日(水)
猫の時計、猫と時計をテーマに作っていただいた作品の展示会です。

出展予定作家
 天野千恵美さん(絵)
 版画工房Nao(おさのなおこ)さん(木版画レプリカ額装時計)
 桐山暁さん(銅版画)
 佐山泰弘さん(立体・日本画)
 白井光可さん(ワイヤーワーク)
 蟬丸さん(立体)
 松本浩子さん(粘土造形)

山猫屋初出展の作家さんが多いので、どんな展示になるかワクワクドキドキです。

詳細はまたアップしますのでどうぞお楽しみに!
[PR]
by yamaneko-s | 2013-08-16 15:32 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

オンラインショップに小澤康麿さんの陶猫(ハチワレ)アップしました 


小澤さんの陶猫の定番は三毛猫ですが、先月開催した『愛しのハチワレ猫展』の際に、ハチワレ柄で作っていただきました。
c0248618_18425219.jpg
c0248618_18431644.jpg
c0248618_18433465.jpg
c0248618_1843441.jpg

オンラインショップにアップしましたのでぜひご覧ください。

毎日暑くて外に出るのも億劫という方は、オンラインショップでお楽しみください。

山猫屋のオンラインショップ
[PR]
by yamaneko-s | 2013-08-13 18:46 | オンラインショップ | Trackback | Comments(2)

新着 アクセサリー&時計&木版ミニフレーム  版画工房Nao


先週、おさのなおこさんが直々に作品を持ってきてくださいました。

たくさん増えましたよ~

銅版画を入れたアクセサリー。
c0248618_16191065.jpg
同じ銅版画でも色やフレームの形などがさまざま。

お気に入りの一点に出会ったらぜひお手元に…


木版画を元に仕立てた額装時計は、机に置いたり壁に掛けたり。
c0248618_16193699.jpg

木版ミニフレームもあります。
c0248618_16194997.jpg
c0248618_1620240.jpg
c0248618_16201533.jpg

[PR]
by yamaneko-s | 2013-08-12 16:21 | 商品について | Trackback | Comments(0)