「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました



昨日で年内の営業は終わり、今日は大掃除やら棚卸やらしていました。

終わったようで終わっていないようで… それはさて置き、

今年一年、山猫屋をご利用くださり、応援してくださり、素敵な作品を作ってくださり、まことにありがとうございました!

来年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
c0248618_1829396.jpg

新年は1月4日(土)12時より開店予定です。

お正月ですから何かしようと思いつつ、ばたばたしていて準備ができていません!

間に合えば…何か……

相変わらず行き当たりばったりの山猫屋です。

来年はもう少し計画的に行きたいものです。


それではみなさま、どうぞよい新年をお迎えくださいませ。

また来年、元気にお会いしましょう!
[PR]
by yamaneko-s | 2013-12-30 18:32 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

カードゲームは愉し


クリスマスが終わり、一気にお正月ムードになってきました。

お正月といえばいろいろありましょうが、ご家族が集まったらカードゲームはいかがでしょうか?

単純なゲームほど意外と盛り上がるものです。


カードゲームといえばこちら、1枚1枚柄が違う楽しいトランプです。
c0248618_17390396.jpg

猫のトランプ ¥1,995












おすすめはやっぱり七並べでしょう。ずらっと並ぶと圧巻です!
c0248618_17391653.jpg













そしてもうひとつ、花猫札。こちらも猫づくしです。
c0248618_17555825.jpg花猫札 ¥4,725












c0248618_17572383.jpg













猫より犬の方が好き、という方には犬のトランプもありますよ。
c0248618_17482530.jpg






















[PR]
by yamaneko-s | 2013-12-27 18:00 | 商品について | Trackback | Comments(0)

☆Merry Christmas☆


Yamanekoya and Babi wish you a Merry, Wonderful Christmas!
c0248618_15182634.jpg































[PR]
by yamaneko-s | 2013-12-24 15:15 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

寒い日は…


あったかいお風呂に入れば極楽ごくらく~♪

それは猫も同じこと。ほんとに?

例えばこんな感じ。気持ちよさそうでしょ。
c0248618_15024299.jpg












頭にはちゃんと豆絞りの手拭いも乗ってます。
c0248618_15113109.jpg












バスタブが小物入れになっているので、卓上ではクリップやピンなど、
洗面台では指輪やピアスを入れておくのにちょうどいいです。


この猫のシリーズはいろいろあって今は11匹。じゃ~んと勢ぞろい!
c0248618_15025024.jpg












みんな思い思いの格好でまったりしていますよ。

まったりマスコット ¥315~¥504










[PR]
by yamaneko-s | 2013-12-23 15:15 | 商品について | Trackback | Comments(0)

クリスマス☆ちょこっとプレゼント☆


☆クリスマス☆

この時期はいつもウキウキ浮かれ気分になりますね~

街には素敵なものがあふれ、ぶらぶら見て歩くのも楽しいです。

先日も横浜をうろつていたら、おもしろいプレゼント見つけましたよ。
(写真撮る前に送ってしまった…)


そんな浮かれ気分の山猫屋では、ちょこっとプレゼントをしています。
c0248618_18165617.jpg











今日からしているのにアップするのが遅くなってしまいました。

2,100円以上お買い物の方にもれなくにゃんこマグネットをプレゼント☆
c0248618_18170264.jpg











12月25日(水)まで。オンラインショップも同様です。

クリスマスまではお天気もよさそうです。ぜひお出掛けくださいね。


山猫屋は藤沢駅南口より徒歩約5分。
c0248618_18300676.jpg

















詳しい道順はこちらから。

山猫屋
11:00~18:00(木曜定休)
〒251-0024 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-15-5
TEL&FAX:0466-51-3405
E-mail:yamaneko-ya☆jcom.home.ne.jp ←☆を@に置き換えてください。











[PR]
by yamaneko-s | 2013-12-22 18:32 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

音楽好き、猫好きの方へのプレゼントに


貸し出ししていたアート・オルゴールが戻りました。
c0248618_17164299.jpg












c0248618_17164689.jpg


















オルゴールをメインにしたプレゼントのオススメです。

音楽好き、ピアノ好きの方へこんなセットはいかがでしょうか。
c0248618_17165706.jpg












アート・オルゴール ¥5,040
にゃんこマグネット2個 ¥441
しおり(木製) ¥336
ふせん ¥367
一筆箋 ¥315
合計 ¥6,499

音楽をテーマにした猫ものいろいろです。











[PR]
by yamaneko-s | 2013-12-21 17:24 | 商品について | Trackback | Comments(0)

年末年始の営業のお知らせ


今年も残すところあと10日あまりとなりました。早いものです。

山猫屋の年末年始の営業についてご案内いたします。

年内は29日(日)まで、年始は1月4日(土)からとさせていただきます。

12月30日(月)~2014年1月3日(金)まではお休みです。

オンラインショップのご注文は随時受け付けておりますが、発送は上記期間中お休みとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。


年末は何かと気ぜわしく、またクリスマスや忘年会などイベントもたくさん。

みなさま風邪やインフルエンザにかかったりしていませんか?

外から帰ったらうがいと手洗いを。

マスクは喉の乾燥防止にも役立ちますね。

寝る時に枕元に濡れたタオルやふきんを干しておくとやはり乾燥防止になります。

そとからだけでなく、内側からも暖かくしましょう。

温かな食べ物、生姜やネギ、紅茶なども有効です。

何より体を動かすと暖かくなりますね。

(不精な店主はちっとも運動しないので、せめて毎朝ラジオ体操をしています。ほんの気休めですが…)

何はともあれ、みなさま元気で楽しくお過ごしくださいね。
c0248618_15532736.jpg
すでに年末のあいさつのようになってしまいましたが、まだ今年は終わっていませんよ~
[PR]
by yamaneko-s | 2013-12-19 15:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

森の香りのリース


小諸在住の友人がはるばる訪ねに来てくれました。

そして、持ってきてくれたのがこちらのリース!
c0248618_17111390.jpg












去年も送ってくれたモミの木のリース!!

たっぷりのモミの木はとってもいい香りを放っています。

まるで森の中にいるようで幸せ~

この香りは今だけ。ぜひみなさまにも味わっていただきたいです。


よく見ると貝殻!? 森と海の合体ですね。
c0248618_16240534.jpg












どんぐりの大きな傘がまるでイソギンチャクのように見えますよ。

モミの葉のもふもふ感もたまりません~









[PR]
by yamaneko-s | 2013-12-15 17:18 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

新着 猫のワイヤークラフト ~白井光可さん~


白井光可さんが作る猫のワイヤークラフト。

くるんとしたしっぽにはカードも挟めるマルチスタンド。
c0248618_17510856.jpgハナネコと月のマルチスタンド ¥3,150












月の形のスワロフスキーが付いているので、窓辺に置けばサンキャッチャーにも。
影も楽しめますね。
c0248618_17510274.jpg














鍵やタオルや帽子など、軽めのものを掛けるのにちょうどいいです。
c0248618_17323665.jpgハナネコ&ツルネコフック
 各¥2,100











ハナ模様とツル模様。
c0248618_17324147.jpg














ベネチアンガラスのペンダント付き。
c0248618_17530961.jpgカードスタンド ¥1,995












しっかりしているのでポストカードも挟めます。
c0248618_17575222.jpg























[PR]
by yamaneko-s | 2013-12-14 18:08 | 商品について | Trackback | Comments(0)

山の恵みのリース


お休みの昨日、リースを作りに行ってきました。

相模原にある白井光可さんの工房で、昨日から「路地裏の猫部屋 ネコクリ2013」が開催されています。

そこで、リース作りのワークショップがあり、参加してきました。
c0248618_17274064.jpg












講師の生方さんにアドバイスいただきながら、山の恵みをいろいろと組み合わせていきます。
c0248618_17272788.jpg












ツヅラフジ、南天、マメガキ、カラスウリ、母子草、杉。

ツヅラフジの根っこがダイナミックで、苔が生えていたりコブがあったり。

野趣あふれるリースになりました♪


さっそくお店に。
c0248618_17270996.jpg












c0248618_17271458.jpg












すご~く気に入っています!

リース作りは12月19日(木)にもあるので、お近くの方はぜひ参加されてはいかがでしょうか。

ワークショップの他、8人の作家さんの作品も展示されています。
c0248618_17273396.jpg












詳しくは白井さんのHPをご参照ください。http://blog.w-well.com/?eid=458


工房からの帰り道、近くの公園へ。落ち葉のじゅうたん♪
c0248618_17280394.jpg












気持ちいいおさんぽ~
c0248618_17275721.jpg






















[PR]
by yamaneko-s | 2013-12-13 18:09 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)