「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Neko-Mon No.16 にてご紹介いただきました


5月5日発売のNeko-Mon No.16にて商品をご紹介いただきました。
c0248618_16423120.jpg←いい顔してるね~













いろんな商品を送ったのであちこちのページに掲載されています。
c0248618_16423981.jpg












c0248618_16424681.jpg












c0248618_16430862.jpg












c0248618_16430167.jpg












c0248618_16425440.jpg













たくさんの猫グッズはもちろん、看板猫や台湾猫の記事もおもしろかったですよ。

ぜひご覧ください♪ (発売は5/5)










[PR]
by yamaneko-s | 2014-04-30 16:55 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

オンラインショップで新たなお取り扱い ~版画工房Naoさん~


版画工房Naoさんの作品は店頭やブログなどではご紹介していたのですが、この度オンラインショップにもアップしました。

銅版画アクセサリー
c0248618_17455612.jpg












木版画 額装時計
c0248618_17460557.jpg












木版画ポストカード
c0248618_17461148.jpg












c0248618_17461706.jpg












今日は少しだけでしたが、アクセサリーはもっとたくさん種類がありますし、版画の灯という素敵な作品もありますので、順次アップしていきますね。

今まで気になっていたけれど、買いに行くには店は遠くて…という方、ぜひオンラインショップもご覧ください。

こちらから










[PR]
by yamaneko-s | 2014-04-29 17:57 | オンラインショップ | Trackback | Comments(0)

鵠まつり 今年も盛況でした~


昨日は鵠まつり。汗ばむくらいの快晴の中、大盛況な一日でしたよ~
c0248618_15175144.jpg












いろんな出店の他、演奏やダンスなどのステージもありました。
c0248618_15180292.jpg












人出でもパッと見ただけでも明らかに去年よりかなり多かったですね。
c0248618_15175796.jpg












おかげさまで山猫屋にもたくさんのお客さまがいらしてくださり、他のお店を見に行く暇がないほどでした。
c0248618_15180884.jpg












こんな写真しかなかった…


とってもうれしかったのは、去年来られて、今年も寄ってくださった方がたくさんいらしたこと。

覚えていてくださりありがとうございました!

また、店の張り紙を見て会場に来てくださった方、常連のお客さま、地元ならではの友人やそのご家族、親戚などなど、ものすごくたくさんの方とお話しした一日でした。

あ~、楽しかった~

ずっと立ちっぱなしだったので今朝は筋肉痛が…

日頃の鍛錬が足りませんね。

来年に向けて鍛え始めますか。











[PR]
by yamaneko-s | 2014-04-27 15:30 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウィーク中の営業と鵠まつりのご案内


もうすぐゴールデンウィーク。

お出掛けなど楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

山猫屋はマイペースな店なので、いつもと同じ木曜定休のみで営業します。


明日4月26日(土)は地元のお祭り「鵠まつり」に出店するため、橘通りの店はお休みとなります。
c0248618_13231296.jpg












ありがたいことに明日は天気もよく暖かくなりそう。

お近くの方はお散歩がてら、ぜひ鵠沼運動公園へお越しください。

鵠沼魚醤を使ったフードやダンスのステージ、抽選会もありますよ~


第6回鵠まつり
日時:4月26日(土) 午前10時~午後3時
場所:鵠沼運動公園
内容:地元野菜・海山物・雑貨・飲食物の物販やフリーマーケットなど39店舗
   フラダンスなど15団体のステージショーほか
※雨天時は販売のみとなります。

鵠沼運動公園について
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸6-12-1
電話:0466-36-1607
アクセス:1 小田急線江ノ島行「鵠沼海岸駅」下車徒歩10分
     2 藤沢駅北口よりバス鵠沼車庫行「運動公園前」下車徒歩2分
地図はこちらをご参照ください。


昨年の様子
c0248618_13351971.jpg












c0248618_13352334.jpg






















[PR]
by yamaneko-s | 2014-04-25 13:37 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

まったりマスコット勢揃い


定番ロングセラーのまったりマスコットシリーズ。

最初はちょっとだけでしたがだんだん増えていき、今ではこんなにたくさんになりました~
c0248618_17395647.jpg










これはもう、うじゃうじゃって感じですね。

c0248618_17393369.jpg












c0248618_17394513.jpg












コレクションが増えてきたらベンチや畳と組み合わせてみましょう。

リアルな情景が生まれるかも?

オンラインショップでもご紹介しています。










[PR]
by yamaneko-s | 2014-04-22 17:45 | 商品について | Trackback | Comments(0)

新着 ターチャン


すごいインパクトな白猫、ターチャンの商品入荷しました~

たっぷり入って使いやすいトートバッグ 3色 各¥1,080
c0248618_16165032.jpg












そろそろ出番なTシャツ 2色 各¥2,052
c0248618_16165675.jpg
















刺繍がワンポイントのハンドタオル 2色 各¥410
c0248618_16173249.jpg












全部揃えると…さすがにちょっと…くどいかもね。

イチオシはグリーンのTシャツ♪









[PR]
by yamaneko-s | 2014-04-21 16:26 | 商品について | Trackback | Comments(0)

蟬丸さん個展とNEKO-EXPO2014


ゴールデンウィークのお出かけにオススメの猫展をふたつご紹介します。

まずは蟬丸さんの個展『BOSATSU 菩薩』
c0248618_15472539.jpg












2014年4月26日(土)~5月6日(火) 期間中無休
11:00~17:00
galerie 月 にて

galerie 月は北鎌倉駅から徒歩10分くらい。

明月院の近くにある蟬丸さんの工房併設のギャラリーです。

緑がたくさんある静かな佇まいで、落ち着いた雰囲気がとっても素敵なんですよ~

蟬丸さんのホームページはこちら


もうひとつも北鎌倉。『NEKO-EXPO2014』
c0248618_15431296.jpg
















2014年4月12日(土)~5月19日(月) 期間中無休
9:30~17:00 
北鎌倉古民家ミュージアム にて
入館料500円

総勢49名の作家さんの作品が一堂に集まる見応えある展示です。

蟬丸さんの源氏作品も見られますよ。

北鎌倉古民家ミュージアムのホームページはこちら


のんびり寄り道しながら見に行かれてみてはいかがでしょうか。










[PR]
by yamaneko-s | 2014-04-20 16:19 | 作家さんのこと | Trackback | Comments(0)

ねこはい


昨日のつづき。

ギャラリー猫町へ行く途中、以前から気になっていた「にゃんこ堂」という本屋さんへ寄ってみました。

本の町、神保町にあります。

よくもまあこんなに集めましたね、というくらい、猫ねこネコの本だらけ!

ジャンルもいろいろ、タイトルを見ているだけでも楽しめました。

数ある中でピピっときたのがこちら。
c0248618_17570695.jpg












ねこが はいくを つくるので 「ねこはい」だそうです。

はいくはもとより、絵がいいんですよ~

たとえば、こんなかんじ。
c0248618_18005282.jpgがんじつや
しょうじにかげの
すずめなく










この本に、昨日ご紹介した元祖ふとねこ堂さんのブックカバーとしおりを合わせると…
c0248618_15115078.jpg












ふふふっ♪









[PR]
by yamaneko-s | 2014-04-19 18:09 | ねこ | Trackback | Comments(0)

行ってきました ~三人展『猫国戯画』 in ギャラリー猫町~


楽しみにしていた展示会、行ってきましたよ~

小澤康麿さん、元祖ふとねこ堂さん、松本浩子さんの三人展『猫国戯画(魚介編)』です。
c0248618_16273104.jpg詳細はこちら











ねことさかながワイワイニャーニャー踊っててお祭りのように楽しく、一緒に戯れてきました~

ぜひ会場で見ていただきたいのですが、雰囲気をちょこっと。
c0248618_15113632.jpg












こちらはブックカバーなのですが、猫が魚のかぶりものをしているのがわかりますか?

鰹、平目、鯛、烏賊、鮹、海老などなど。

実物はカラーの絵巻物で、描かれている猫たちが立体にもなっているのですよ。

コラボ展ならではのおもしろさですね。


しおりも愉快でしょ♪
c0248618_15114351.jpg












おまけについてた魚は鯵の開き。おいしそう~


松本浩子さんの個展も同時開催。
c0248618_16273777.jpg











4月27日(日)まで。(4/21~23は休廊) お見逃しなく!!










[PR]
by yamaneko-s | 2014-04-18 15:30 | 作家さんのこと | Trackback | Comments(2)

新着 雨を楽しむ猫もの ~濱文様~


これがあれば雨の日も楽しく安心♪ そんな商品が入荷しました。
c0248618_17514837.jpgレインバックカバー
 ¥1,944
折りたたみ傘
 ¥2,700









レインバッグカバーは撥水加工が施されています。

大きめのバッグもすっぽり。巾着型なのでさっとかぶせられます。

小さくたたんで収納。普段はエコバッグとして使ってもいいですね。

傘は専用ポーチがついていて、フックでバッグなどにぶら下げられます。
c0248618_17515485.jpg












傘の中心に猫が集まってる~♪
c0248618_18044288.jpg












この二つがあれば急な雨でも安心。旅のお供にもオススメです。

てぬぐいもぜひご一緒に!
c0248618_17520056.jpg絵てぬぐい ねこと雨の日
 ¥1,080
























[PR]
by yamaneko-s | 2014-04-16 18:16 | 商品について | Trackback | Comments(0)