<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました


あわあわしているうちに今年も残すところあと一日になってしまいました。

今年も山猫屋をご利用・応援いただき、まことにありがとうございました。

いろんなことがあった慌ただしい年で、落ち着かないまま年越しになってしまいそうです。


鵠沼海岸へ引っ越してからも、たくさんの方々がご来店くださりとてもうれしかったです!

ちょっと意外だったのは、「たちばな通りにあったお店でしょ。知ってるわよ~。入ったことなかったけど」という方がけっこういらっしゃったこと。

う~ん。

これはきっと、前より入りやすいお店になったってこと、ですよね。

これからもゆるゆるとマイペースでやっていきますので、どうぞよろしくお願いします~♪


年明け1月は5日(月)からの営業となります。

そして、1月9日(金)からは、鵠沼海岸での初めての展示会『めでたいにゃ~展』が始まります。
c0248618_00065740.jpg












みなさまのご来店をお待ちしています!

そうそう、店の奥の小部屋がようやくかたづきましたよ。
c0248618_23280860.jpg














まったり空間になればいいな~


それではみなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
c0248618_23280829.jpg




























[PR]
by yamaneko-s | 2014-12-30 23:37 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

☆クリスマス☆ ほんの気持ちのおすそわけ


今月はじめからめくり始めた扉も残りひとつになりました。
c0248618_11490242.jpg














開けることが楽しかったので中に入っていたチョコレートはそのままになっています。

今日はクリスマスイブ。

ささやかなですが、お買い物いただいたお客さまにひとつずつプレゼントしています。

先着22名さまです。

24日分なのになぜ22名さまかというと…

きのうご来店の男の子2人が「これ何?」と見つけまして、一日早くプレゼントしたのでした。


明日はクリスマスですが山猫屋はお休みです。

みなさまどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください~☆

c0248618_11485829.jpg





























[PR]
by yamaneko-s | 2014-12-24 11:55 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

年末年始の営業のお知らせ


今年も残すところあと10日ほどとなりました。

山猫屋の年末年始の営業についてご案内いたします。

年内は28日(日)まで、年始は1月5日(月)からとさせていただきます。

12月29日(月)~2015年1月4日(日)まではお休みです。(今年はちょっと長め)

オンラインショップのご注文は随時受け付けておりますが、発送とメール対応は12月30日(火)~1月4日(日)までお休みとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。










[PR]
by yamaneko-s | 2014-12-22 16:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

海浜公園のイルミネーション


今年が最後というので見に行ってきました。
c0248618_21493470.jpg














辻堂海浜公園イルミネーション 花と海と光のハーモニー。

海の生き物たくさんのトンネル。
c0248618_21493471.jpg














フラミンゴ! 水面に映ってきれい~
c0248618_21493544.jpg














筒の中には本物のロウソク。消えてしまったところをひとつひとつ係の方が点けていました。
c0248618_21493423.jpg














光の花が美しい~
c0248618_21493561.jpg


















あさって23日まで。お近くの方はぜひ!

海沿いで夜はとても寒いので暖かくしてお出掛けくださいね。

詳しくはこちら











[PR]
by yamaneko-s | 2014-12-21 22:11 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ぶうの寝床


白井光可さんの工房でのネコクリ2014にて、蔓編みワークショップに参加してきました。

今回で3回目。すっかりハマっています。

出来上がったのがこちら。
c0248618_19080308.jpg














でもこれ、リースではないのですよ。

ぶうの寝床です。
c0248618_19080820.jpg














何を作ろうかな~と考えていて、ふと思いついたのがぶうの寝床でした。


枠の太い枝はアケビ。

力がいるので先生が作ってくださいました。

細い枝はツヅラフジと美男葛。

ワイルドな感じになりました~

座り心地はどうでしょう。
c0248618_19081324.jpg














座布団作ろうかな。










[PR]
by yamaneko-s | 2014-12-19 19:11 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

新着 紙モノいろいろ ~古川紙工~


ひさしぶりに古川紙工さんの紙モノいろいろ入荷しました。

新商品もたくさん届きましたよ~

一筆箋 お花/四葉/苺
c0248618_18122295.jpg














お揃いの封筒もあります。
c0248618_18122229.jpg















ミニレターセットは便箋30枚と封筒5枚のセット。
c0248618_18120442.jpg














桜とにゃんこ
c0248618_18122247.jpg














小鳥とにゃんこ
c0248618_18122103.jpg














四葉とにゃんこ
c0248618_18122218.jpg















同じ柄のミニカードもあります。
c0248618_18120587.jpg















立体になる!福福カード
c0248618_18122259.jpg














中にメッセージを書いてプレゼントに添えれば、贈って楽しい~もらってうれしい~
c0248618_18123219.jpg















そして、店主イチオシがこちらのぽち袋♪
c0248618_18191532.jpg














なんてキュートなはちわれさんたち!!
c0248618_18120577.jpg














c0248618_18120579.jpg














たまりませんね~












[PR]
by yamaneko-s | 2014-12-17 18:23 | 商品について | Trackback | Comments(0)

次回展示会のお知らせ 『めでたいにゃ~展』


来年1月に展示会を開催します。

鵠沼海岸へ引っ越してからの最初の展示会で1月開催ということもあり、おめでたい猫づくし~
c0248618_00065740.jpg













招き猫や鯛と猫などがにぎにぎしく勢揃いします。

来年もよい年になりますようにと願いを込めて…


『めでたいにゃ~展』
2015年1月9日(金)~1月22日(木) 1/15(木)は休み
山猫屋にて

◆出展作家◆
 天野千恵美
 小澤康麿
 元祖ふとねこ堂
 桐山暁
 河辺花衣
 白井光可
 蟬丸
 Noriko
 東マユミ
 松本浩子
 山中翔之郎
 渡邊萠












[PR]
by yamaneko-s | 2014-12-11 00:15 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

新着 ~小澤康麿さんの陶猫~


小澤康麿さんの陶猫作品、たくさん届いています~
c0248618_18050026.jpg


















福増す猫の定番お面は犬ですが、来年の干支の未(ひつじ)面もあります。
c0248618_18050065.jpg














こちらは新作、両面犬猫招き。
c0248618_18045924.jpg














そう、裏表で猫と犬なのです。おもしろいですね♪
c0248618_18050018.jpg














他にもいろいろありますよ~











[PR]
by yamaneko-s | 2014-12-09 18:09 | 商品について | Trackback | Comments(0)

わが愛しのぶう


うれしいことつづき!

小澤康麿さんから猫が届きました~
c0248618_22072455.jpg














開店祝いにと作ってくださったミケ猫、ぶうです。

わ~い♪ うれしいな~

かわいいでしょう~


なじんでます。
c0248618_22073646.jpg














思わず、本物の猫と間違えてしまいますね。
c0248618_22074457.jpg














c0248618_22074459.jpg














お気に入りの角度。
c0248618_22180082.jpg














小澤さん、いつも素晴らしい作品を作ってくださり、どうもありがとうございます!!











[PR]
by yamaneko-s | 2014-12-07 22:22 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ばびの肖像


山中翔之郎さんにお願いしていたばびの肖像画ができあがり、昨日お届けいただきました。
c0248618_15220467.jpg














おおっ!

まるで目の前にばびが甦ったようで、うれしさと驚きでいっぱいになりました。

素晴らしいでしょう~


なんとカラーの作品も!
c0248618_15220433.jpg














つい、ばび~と呼びかけてしまいます。

お店に並んで飾っているので、ご来店の際にはぜひ見てくださいね♪











[PR]
by yamaneko-s | 2014-12-06 17:17 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(2)