<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

近所でランチ ~バルケッタさん~


「近くでおすすめランチの店はありませんか?」と聞かれることがあります。

そういえば、近所のお店よく知らないなぁってことで探索。

シンプルでこじんまりとした佇まいが気になっていたこちらの店に入ってみました。
c0248618_23145688.jpg














イタリアンレストランのバルケッタさんです。

パスタをメインにしたランチが3種類。
c0248618_23145683.jpg


















今日はとても寒くて冷え冷えだったし、限定ものに弱いのでトムヤムクン風スープスパゲティを選択。

スープパスタは冬季限定だそうです。

あっつあつで、きのこたっぷり、エビがぷりぷり、玉ねぎは甘く、スープはほどほどに辛く、すっかり体があったまりました♪

最初に出てきた自家製ピクルスも美味。いろんな種類の野菜で見た目も楽しい。

自家製パンもほんのり甘くておいしい~

これに飲み物がついてジャスト1,000円!

デザートも注文しちゃいました。紅茶のアイス。(←もっと洒落た名前でした)

表面がキャラメリゼされていてパリッ!

生クリームとベリーソースが添えてあっていろんな味が楽しめました。

おなかいっぱい~


写真がないのでつい細かく書いてしまいました。

店内の居心地もよく、スタッフの方も感じがよくてとてもオススメですよ♪

クワトロなんとかのピザ(きっと4種のチーズのピザ)が気になっているので、今度は夜に行ってみよっと。


山猫屋からは徒歩2分くらい。

駅方面へ行った最初の角を右へ曲がり、少し行った右手にあります。

向かいは鵠沼公民館です。











[PR]
by yamaneko-s | 2015-01-29 23:53 | ご近所 | Trackback | Comments(0)

行ってきました ~山中翔之郎さんの個展~


昨日は所用があり、お店を休んで東京へ。

ちょうど開催中の山中翔之郎さんの個展も見に行ってきました。
c0248618_17502196.jpg













c0248618_17504298.jpg





 










聖路加第一画廊での個展は以前から気になっていたのですがなかなかチャンスがなくて…

今回で25回目だそうです。やっと行けました~
c0248618_17535252.jpg














猫の作品が多いですが、他にも犬やウサギ、ヒツジ、フクロウなどの絵もありました。
c0248618_17535226.jpg














会場には山中さんもいらっしゃるので、いろいろお話も聞けるでしょう。

31日(土)までです。ぜひお出かけください~♪


聖路加病院は初めて行ったのでちょっと迷いました。

旧館を通って行ったら思いがけずチャペルからパイプオルガンの音♪

ステンドグラスもきれいでしたね~

建物内も素敵でしたので入ってみるといいですよ。


また、本館からタワーを抜けると隅田川に出ます。(山中さんに教えていただいました。)
c0248618_17535884.jpg














気持ちよかったですよ~
c0248618_17535815.jpg














桜並木みたいですね~ 春にも来たいですね~












[PR]
by yamaneko-s | 2015-01-28 18:11 | 作家さんのこと | Trackback | Comments(0)

新規お取り扱いの作家さん ~ちょきこさんとtoshicoさん~


フェルトを使ったアクセサリーや小物を作ってらっしゃるふたりの作家さん。

ほとんど同じ時期に来店され、お取り扱いさせてただくようになりました。
c0248618_17353276.jpg














ちょきこさん
c0248618_17361151.jpg












猫の形のパッケージ! 手が込んでますね~

ブローチ、ヘアピン、ネックレス。ブローチはフェイクファーを使ったタイプも。

こちらはフェルトを組み合わせたブローチ。いろんなデザインがあって楽しい~♪
c0248618_17361196.jpg














toshicoさん
c0248618_17384122.jpg














ボタンの目がキュートですね。ブローチとストラップ。

マスコットとポーチ。マスコットはお家での癒しグッズのひとつにしていただきたいそうです。
c0248618_17384162.jpg















今後もいろいろな作品が届くことでしょう。

どうぞよろしくお願いしますね。











[PR]
by yamaneko-s | 2015-01-28 17:43 | 商品について | Trackback | Comments(0)

臨時休業のお知らせ


明日1月27日(火)は都合によりお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。










[PR]
by yamaneko-s | 2015-01-26 14:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

『めでたいにゃ~展』 終了しました


おかげさまで 『めでたいにゃ~展』 が終了しました。

ご参加くださった作家のみなさま、ご来店くださったお客さま、遠くから応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

鵠沼海岸に引っ越してから最初の展示会、どうなるか心配もありましたが、ありがたいことに今までで一番の盛況ぶりでした。


展示替えが終わり、いつもの山猫屋に戻りました。
c0248618_21493081.jpg














さびしいようなほっとしたような…

展示会が終わるといつもお祭りの後のような気分になります。

名残を惜しみつつ展示替えをするのですが、終わりは次の始まり。

すでに次の展示会へ向けて準備が始まっています。

次回は4月、『うみねこ展』 を開催予定です。お楽しみに~










[PR]
by yamaneko-s | 2015-01-23 22:58 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

新着&再入荷 ~ブックカバー~ 


新柄のブックカバーが入荷しました。

『おひかえなすって』と『きものネコ』 各1,404円
c0248618_16241888.jpg














「おひかえなすって」と仁義を切る旅がらすの兄さん。

一癖ありそうな顔つきですね。

ちょこんと座っておすまししている姐さんねこ。

こちらも一筋縄ではいかなそう。

オススメはやっぱり時代小説のカバーでしょうか。


『立ちねこ』 グリーンとピンク 各1,404円
c0248618_16242297.jpg














上目遣いの大きな瞳にグッときました。

鈴のキラキラと肉球付きのしおりがチャームポイントです。

オンラインショップにアップしました。


男衆と女衆も再入荷しました。
c0248618_17084492.jpg

























[PR]
by yamaneko-s | 2015-01-19 17:09 | 商品について | Trackback | Comments(0)

新着&再入荷 ~版画工房Naoさん~


版画工房Naoのおさのなおこさんがご主人とご来店くださいました~

お会いするのは久しぶり。

作品をいろいろお持ちくださいました。


再入荷の『腹時計』2種類。風呂敷の柄違いです。
c0248618_16221603.jpg














しばらくなくて淋しかったんですよ。


手摺り木版画のポストカード6種類。
c0248618_16222244.jpg














とっておきのお便りはもちろん、額に入れて飾ってもステキ♪

こちらは新作の『チェロ弾き縞ねこ』。2色あります。
c0248618_16222845.jpg














きょうはとっても冷え込んでいますが、おさのさんの作品を見ていると心温まりますね~













[PR]
by yamaneko-s | 2015-01-18 16:31 | 商品について | Trackback | Comments(0)

『めでたいにゃ~展』作品紹介 ~松本浩子さん、山中翔之郎さん、渡邊萠さん~


【松本浩子さん】
c0248618_23112583.jpg

ネコタマ













【山中翔之郎さん】
c0248618_23163407.jpg

陽光の中で
















c0248618_23163438.jpg

陽光を浴びて

















【渡邊萠さん】
c0248618_23184983.jpg

猫だるま













ご来店が難しい方には発送も承っております。

詳しくはお問い合わせください。

TEL&FAX:0466-51-3405(11:00~18:00)
メール:yamaneko-ya@jcom.home.ne.jp











[PR]
by yamaneko-s | 2015-01-16 23:26 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『めでたいにゃ~展』作品紹介 ~蟬丸さん、Norikoさん、東マユミさん~


【蟬丸さん】
c0248618_23032930.jpg

茶々丸












c0248618_23032983.jpg

ミニ茶々丸












c0248618_23032934.jpg

香合













【Norikoさん】
c0248618_23052441.jpg

箱入り猫












c0248618_23052377.jpg














c0248618_23052497.jpg














c0248618_23052338.jpg

猫飾り

















【東マユミさん】
c0248618_23074251.jpg

めでたいにゃ~
















c0248618_23074608.jpg

寝子














ご来店が難しい方には発送も承っております。

詳しくはお問い合わせください。

TEL&FAX:0466-51-3405(11:00~18:00)
メール:yamaneko-ya@jcom.home.ne.jp












[PR]
by yamaneko-s | 2015-01-16 23:09 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『めでたいにゃ~展』作品紹介 ~桐山暁さん、河辺花衣さん、白井光可さん~


【桐山暁さん】
c0248618_22452616.jpg

雲上招猫












c0248618_22452182.jpg















【河辺花衣さん】
c0248618_22470606.jpg

スマイル特売日
















c0248618_22471189.jpg

笑門来福

















【白井光可さん】
c0248618_22483370.jpg

タイム・イズ・マネーキネコ












c0248618_22484266.jpg

シルバーペンダント
みにゃい いわにゃい きかにゃい















c0248618_22484931.jpg

真鍮 ストラップ&ペンダント













ご来店が難しい方には発送も承っております。

詳しくはお問い合わせください。

TEL&FAX:0466-51-3405(11:00~18:00)
メール:yamaneko-ya@jcom.home.ne.jp










[PR]
by yamaneko-s | 2015-01-16 22:51 | 企画展 | Trackback | Comments(0)