「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近所のおいしいもの


山猫屋がある鵠沼海岸商店街のおいしいもの紹介。

お昼ごはん編。

おいしそうな焼き鳥屋さんがあるのですが、お昼に行くと売り切れていたりしてなかなか買えませんでした。

それがついに今日買えました~(そんなに大げさなことではないのだけれど…)

お惣菜を買うつもりでおにぎりと野菜を家から持ってきて、スープも作ってこんな感じに。
c0248618_17541767.jpg














ひなどりとつくねと手羽中。

と~ってもおいしかったです~♪


こちらは別の日のお昼ごはん。ご紹介しそびれていました。
c0248618_17542350.jpg














おにぎり屋さんの天むすといなりずし、お肉屋さんのクリームコロッケとハムカツ。

こちらもと~ってもおいしかったですよ~♬

揚げたてが食べられたらラッキーですね。


もう少し暖かくなったら、商店街でいろいろ買い込み、海岸でお昼ごはんもオススメ。

ただし、外で食べるときはトンビが狙っていますのでご注意を!










[PR]
by yamaneko-s | 2015-02-28 18:12 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

新着 ~はんこと豆皿~


ちょっと前に入荷していた新着商品のご紹介です。

はんこいろいろ。(はんこ好きなもので…)

猫のあいさつはんこ
c0248618_17585699.jpg













Thank you が人気で、すでに残り1個に…

また注文します。


子だくさんスタンプ
c0248618_17585650.jpg














どこが子だくさんかといいますと、子猫もスタンプになっているので、親猫のまわりにポンポン押せば子だくさんに!というわけ。
c0248618_17585688.jpg















猫しっぽ数字はんこセット
c0248618_17585692.jpg














黒猫の長くしなやかなしっぽが数字に!

来年の年賀状に使いたい!(まだずっと先のことだけどね)


はんこから離れてこちらは豆皿箸置き。三毛猫としま猫。
c0248618_17585653.jpg














箸置きとしては大きめなのでスプーンやフォークも置けるし、小皿としても使えますよ。












[PR]
by yamaneko-s | 2015-02-24 18:15 | Trackback | Comments(0)

満たされた一日


たくさんの出会いがあり、楽しくて刺激的で心もおなかも満たされた一日でした。

いろんなことがありすぎて、全部綴ると長くなるよなぁ~と思いつつ、でもお伝えしたいので書いちゃいます。


はじまりは丸の内オアゾの丸善でのCat アートフェスタ。
c0248618_22503844.jpg

たくさんの作家さんとお話。

制作手法のことなど初めて聴くことも多くて興味深かったな~















中央郵便局で100円貯金(はんこは文字のみ)と風景印ではがきを投函。


そうそう、東京駅地下に出来立てお菓子が食べられるところがあったよね~と、東京おかしランドへ。
c0248618_23022588.jpg

アツアツサクサクほっこり♪












c0248618_23024002.jpg

アーモンドが香ばしい!













今年は日本橋丸善でもCat アートフェスタが開催されています。
c0248618_22530518.jpg


















c0248618_22533125.jpg

こちらは3人の作家さんが出展。












c0248618_22533642.jpg
小澤康麿さんの「猫飼好ポスター」の素晴らしいこと!












それから戸越銀座へ移動。お目当てはアイルランド料理のレストラン、巨人のシチューハウス。
c0248618_23062862.jpg

シチューもソーダパンもおいしかった~

近くにあったら毎週通いたい!

昔旅したアイルランドを懐かしみながら…









次に向かったのは国立代々木競技場で開催されていた展示会rooms30。

出展されていたおさのなおこさんにご紹介いただいました。

ギフトショーとはひと味違い、クリエーターさんのエネルギーに満ちた会場でしたね。

仕事というより、個人的好奇心が大いに刺激されまくりました。(ねこものがほとんどなかったので…)

一番魅かれたのがこちら。
c0248618_23170660.jpg
リングやピアス、ペンダントトップなど224個がパズルのようにケースに収まっています。

それはそれは美しく、見惚れてしばしその場を離れることができないくらいでした。









c0248618_23200363.jpg













もうひとつのお気に入りは真鍮の小さな郵便局。
c0248618_23205783.jpg

他にもいろんな建物があって、並べると小さな町になるのですよ。













駅へ戻る途中で出会ったミュージシャン。
c0248618_23232225.jpg

演奏しているのはなんと割り箸ピアノ!?

足でパーカッションも演奏。










c0248618_23244498.jpg

とても気に入ったのでついCDを買ってしまいました。

このパッケージ、何ともユニークですよね~











最後は新宿小田急での猫展で東マユミさんにごあいさつ。

とっても楽しそうでした~


少し気を緩めて脇見をしたりしていると、思いがけない出会いがあったりしますね。


最後までおつきあいくださりありがとうございました♫











[PR]
by yamaneko-s | 2015-02-19 23:55 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

“にゃんころみくじ” やってます


2月22日は猫の日。

そこで、店主の思いつき企画 “にゃんころみくじ” 始まりました~
c0248618_14095620.jpg














1,000円以上のお買い物でおみくじにチャレンジ。

山猫屋のオリジナルグッズ、猫のおもちゃ、マグネット、缶バッチがもれなく当たります。


上から玉をコロコロ転がして、下の受け皿の落ちたところで大吉、吉、中吉、末吉が決まります。

なんと、めったに出ないはずの大吉が連続してでました!
c0248618_14095688.jpg














くじ運強いですね~

最終日の2月22日の大吉はスペシャルプレゼントをご用意しています。

どうぞお楽しみに♪











[PR]
by yamaneko-s | 2015-02-16 14:40 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

素晴らしいいただきもの


この度、ご縁があって机をいただきました。

素晴らしいでしょう~♪
c0248618_23003400.jpg














店の中央に大きな机、欲しかったんですよね~

元々あった小引き出しもちょうど入りました。


お客さまのおじい様の代から使われていた机だそうで、ゆうに70年は超えているそう。

ずっと大事に使われてきたのでしょう。天板は艶々に光っています。

引き出しには名前が書かれていたりして…


シミがあったり、ひび割れていたり、虫食いがあったりするけれど、この圧倒的な佇まいの前では全く取るに足らないことで、逆に味わいになっています。

ご家族の歴史が刻まれている大切な机。

これからは山猫屋にて大事に使わせていただきます。


美しい天板を隠してしまうのはもったいないのだけれど、こんな感じになりました。
c0248618_23003804.jpg















入れ替え中、奥の部屋に避難していた3匹。並んで撮るのは初めてだったかしら?
c0248618_23165542.jpg
























[PR]
by yamaneko-s | 2015-02-12 23:23 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

新着 ~しらす隊~


しらす入荷しました~ じゃなくてしらす隊メモ入荷しました~!
c0248618_18265369.jpg














しらす隊ってご存知ですか?

先日、お客さまに教えていただいたのですが、とっても気に入ったので仕入れてしまいました。
c0248618_18281079.jpg














藤沢といえばしらすですし、キャラクターの中には天敵としてネコが登場しているし…
c0248618_18285763.jpg















小さいメモは4種類。中はそれぞれ2柄ずつ。

例えばこんな柄。
c0248618_18314279.jpg














c0248618_18315124.jpg















大きいメモは2種類。シールもついてます。
c0248618_18325072.jpg














ネコにばれない変身術って…
c0248618_18330102.jpg















小さいメモは108円、大きいメモでも302円。それぞれ100枚!

とってもお手頃なのでちょこっとプレゼントやお返しに、配り物にもオススメです。

今日もさっそく店頭で人気でしたよ~♪











[PR]
by yamaneko-s | 2015-02-07 18:37 | 商品について | Trackback | Comments(0)

新着 ~河辺花衣さんのおひにゃ様~


節分が終わり、次はひな祭り。ということで…

河辺花衣さんから猫のお雛様、その名も “おひにゃ様” が届きました~
c0248618_18081350.jpg














猫はもちろん、着物も台も屏風も手作りです。

大きいセットは台になっている箱にすべて収納できるようになっています。
c0248618_18081339.jpg














c0248618_18081343.jpg















小さいセットも2種類。
c0248618_18081393.jpg














c0248618_18081306.jpg















かわいいのでひな祭りだけでなく、一年中飾っておきたいですね。










[PR]
by yamaneko-s | 2015-02-06 18:12 | 商品について | Trackback | Comments(0)

ふじさわまるごと抽選会


今日から始まりました『ふじさわまるごと抽選会』
c0248618_11515049.jpg














藤沢市内の1,000以上の店が参加して行われる大規模な抽選会は初の試み。

対象の店で1,000円以上お買い物をすると抽選券が1枚もらえます。

特賞は旅行券10万円! 賞品総額はなんと2,000万円!! 太っ腹ですね~

山猫屋も参加しています。

2月14日までですが、抽選券がなくなり次第終了です。

参加店舗などはこちらをご参照ください。











[PR]
by yamaneko-s | 2015-02-01 12:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)