「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

再入荷 ~渡邊萠さんの猫だるま~


渡邊萠さんが作品を届けてくださいました。
c0248618_17331856.jpg














1月に開催した『めでたいにゃ~展』でも好評だった猫だるまです。

一番人気はミケ猫。
c0248618_17331844.jpg














屏風とセットもできますよ。
c0248618_17331859.jpg
























[PR]
by yamaneko-s | 2015-05-27 17:53 | 商品について | Trackback | Comments(0)

再入荷 ~工房HANZOUさんの印鑑ケース~


工房HANZOUさんから印鑑ケースが届きました。
c0248618_16585056.jpg














全部で8種類。

マトリョーシカは3色あって、内側も3色です。
c0248618_16585346.jpg

黄色は新着。












内側がパステルカラーなのはちょっと珍しいかも。

認印サイズで朱肉もついています。

シルバー:1,944円 ゴールド:2,268円

オンラインショップにもアップしています。









[PR]
by yamaneko-s | 2015-05-26 17:06 | 商品について | Trackback | Comments(0)

クリエーターズフェスタのつもりが…


店から自転車で10分ほどの辻堂海浜公園にて、クリエーターズフェスタが開催されるということで、開店前に行ってきました。

行ってびっくり! ものすごい人!
c0248618_18041348.jpg














どうやらメインは春の公園まつりで、所狭しとフリーマーケットが出ていて、そこに人だかりなのでした。

場所柄か、子供向けのものが多かったですね~

掘り出し物はなかったものの、クリエーターズフェスタでは商品の並べ方や見せ方など、いろいろ参考になりました。

ステージでは次々とフラダンス。フラダンスしている人って本当に多いですよね~
c0248618_18083458.jpg














公園内は緑がたくさん。このあたりは静か。
c0248618_18085721.jpg














ハーブを4種類買ってきました♪
c0248618_18090161.jpg














公園まつりとクリエーターズフェスタは明日も開催されます。










[PR]
by yamaneko-s | 2015-05-23 18:30 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

新着&再入荷 てぬぐいとはんかち


濱文様さんの手拭いとハンカチが入荷しました。

新着はこちら。

c0248618_18171600.jpg


















目に鮮やかな新緑とうたた寝するミケ猫。気持ちよさそう~
c0248618_18171951.jpg

絵てぬぐい『うたた寝』












黒猫がちらりほらり…
c0248618_18172248.jpg

てぬぐいはんかち『ちらり』
















金魚とにらめっこ?
c0248618_18173205.jpg

タオルはんかち『夏のにらめっこ』











タオルはんかちは7種類あります。
c0248618_18173836.jpg

全部猫柄。ブルーが多いですね。











その他、手拭い、風呂敷、折りたたみ傘、ペットボトルケースなどもあります。











[PR]
by yamaneko-s | 2015-05-22 18:27 | 商品について | Trackback | Comments(0)

窓、現る!?


日々、暑くなってきていますね~

まだエアコンをつけるほどではないし、せめて風通しがよくなったらなぁ、なんて思っていました。

入口を開けていても奥の部屋が締切なので風が通りません。
c0248618_18045782.jpg


















そういえば、奥の貼り付けた板の隙間から光がこぼれていたことがあったのを思い出し、試しに板をはずしてみました。

二重に貼ってあった板は約20枚。電動ドリルがあってよかったよう。

そうしたら、出てきました! 窓! わ~い♪
c0248618_18050598.jpg














明るいし、レトロなガラスがステキ♪
c0248618_18050269.jpg














ただ、窓は開きません。ずーっと締め切っていたのでしょう。

かろうじて2cmくらい動きましたが今日はギブアップ。

外はどんな景色なんでしょうね~

つづきはあした。












[PR]
by yamaneko-s | 2015-05-18 18:13 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

松本浩子さんの個展とヤマネコ


ギャラリー猫町さんで開催中の松本浩子さんの個展を見に行ってきました。
c0248618_18111567.jpg















さまざまな本の世界が展開されていて、お馴染みの登場人物が猫になっていたり、パーツを移動させて楽しめるようになっていたり、遊び心満載の展示でした♪

毎回思うのですが、作品以外のディスプレイも本当に素敵で、会場全体が作品という感じです。

17日(日)までの開催ですが、間に合う方はぜひ!

松本浩子さんのブログはこちら


小さな猫を1匹連れ帰ってきました。
c0248618_18285966.jpg














実はこのコ、ヒゲがないレアものだそう。

最初は別のコを選んでいたのですが、ヒゲなしと聞いてこちらにしました。

“ヒゲなしつながり” だったもので。


去年、小澤康麿さんのワークショップで猫を作ったのですが、その時ご一緒した方とギャラリーで再会し、制作した猫の話などをしていました。

そこで、「あの時、ヒゲを書き忘れたんですよ。」などと話していたのです。
c0248618_18285329.jpg














そんな訳で、いろいろつながってこのコをいただくことにしたのでした。


このあと、鳥獣戯画展を見に行ったのですが、甘かったですね~

鳥獣戯画100分待ち! その他の展示70分待ち!

残り2時間ちょっとでしたので、両方見ることはできないということです。


あきらめまして、すぐそばの動物園へ。(動物つながり?)

上野動物園なんて何十年ぶりでしょうか。

ヤマネコもいました! 夜行性動物のコーナーに。
c0248618_18412868.jpg














(そうそう、松本さんの個展会場にもヤマネコさんがいましたね。)

こちらはマヌルネコ
c0248618_18412856.jpg















もちろん、パンダも見てきました。水飲み中~
c0248618_18412834.jpg














動物園はなかなか見ごたえがあり、2時間では足りませんでしたね~

小動物のコーナーが特に興味深かったです♪











[PR]
by yamaneko-s | 2015-05-15 18:55 | 作家さんのこと | Trackback | Comments(1)

おかげさまで三周年 感謝セール


5月11日で山猫屋は三周年になります。

3年! おどろきです!

それもこれもみなさまのおかげです。どうもありがとうございます!

日頃の感謝の気持ちを込めて、5月10日(日)と11日(月)の二日間、感謝セールを開催します。

三周年だから、というわけでもないのですが、3つのお楽しみ~♪

【その1】
猫もの雑貨 ほとんど全品10%OFF!
(作家作品は対象外です)
c0248618_14473779.jpg
気になっていた商品ご購入のチャンス!













【その2】
500円以上お買い物の方にもれなくオリジナルチロルチョコプレゼント!
(10日、11日とも先着15名さま 合計30名さま)
c0248618_14485183.jpg
山猫屋の看板猫3匹で作っちゃいました♪













【その3】
おつりりに記念硬貨。枚数が少ないので出てきたらラッキー!
c0248618_14493259.jpg
新幹線の記念100円硬貨。
東海道、東北、山形、上越、そして北陸。











みなさまのご来店を心よりお待ちしております~











[PR]
by yamaneko-s | 2015-05-08 15:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

連休おわり


お天気に恵まれた連休でしたね。

みなさま、どのように過ごされたのでしょう。

山猫屋はいつも通りに営業していました。

お客さまの感じはいつもと違い、地元でない方々が多かったですね。

グループやファミリーやカップルなど。

暑い日などはTシャツにビーチサンダルの方もいらしたりして。

夏みたい。


連休中はどこも混んでいるのであまり出歩かないのですが、今朝、近所の公園へちょこっと散歩に行ってきました。

c0248618_17405165.jpg

木々の中を歩くのは気持ちいい~♪












c0248618_17333551.jpg

見晴台からの眺め
ツツジと桜の新緑と遠くに江ノ島











c0248618_17333539.jpg

薄紫の細長いのがついているのはギョリュウという木












c0248618_17333513.jpg

生クリームをキュッと絞ったような蕾
カルミア(別名アメリカシャクナゲ)の花











c0248618_17333567.jpg

生垣の新芽!












c0248618_17333588.jpg

名前…忘れた…
確か、バラ科でした












動画も撮ったのですが、ここにはめ込む方法がよくわからず、よろしければフェイスブックにてご覧ください。











[PR]
by yamaneko-s | 2015-05-06 17:52 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

作家さん展覧会のご案内 ~元祖ふとねこ堂さん~


元祖ふとねこ堂さんから素敵な展覧会のご案内が届きました~

c0248618_17382720.jpg


















元祖ふとねこ堂 『おやつねこ絵図帳』
2015年4月25日(土)~7月27日(月)
軽井沢追分「油や」内 アーティストショップ「豆猫や」にて

お品書き
お菓子とねこは愛でると幸せになるとことが似ている。
日々の慌ただしい暮らしのなかでも
お菓子やねこを見ると、自然と顔がほころびます。
焦げ目や縞模様を愛でるとそこはかとない共通点を発見して、
ねこの模様がおいしそうに見えてきたりもします。
そんな大好きなものをいっぺんに味わえるイラストやグッズの展覧会です。
どうぞいっしょに楽しんでください。

作品の展示に合わせ、軽井沢の洋菓子屋さんとのコラボお菓子もあるとか。
c0248618_17231516.jpg
















楽しそうですね~♪



油やさんへは昨年行きましたが、それはそれは素敵なところで、今は新緑が美しいでしょうね~

(昨年訪れた様子はこちらをご覧ください。)










[PR]
by yamaneko-s | 2015-05-04 17:41 | 作家さんのこと | Trackback | Comments(0)

猫もの再入荷いろいろ


世の中は連休で大賑わいのようですが、山猫屋はほどほどな賑わいで、いつもとあんまり変わらない日々です。

でも、おととい入荷がありましたので、商品は賑やかですよ~

人気の商品が再入荷しています。


ウッドスツール
c0248618_18081883.jpg

座るのはもったいないかわいい椅子













コットンショール
c0248618_18081874.jpg

さらりと纏うように使えるおしゃれで便利なショール

















肉球スポンジ
c0248618_18081839.jpg

プレゼントに人気













ねこふせん
c0248618_18081852.jpg

数あるふせんの中で常に一番の売れ筋













手酌猫
c0248618_18081805.jpg

まったりシリーズの新しい仲間













しらす隊のクリアファイルは新着
c0248618_18082311.jpg

ミニメモもクリアファイルも108円!

















ターチャンのミニトートバッグと保冷バッグ
c0248618_18083716.jpg

暑くなってきたのでお弁当は保冷剤とともに保冷バッグに入れるのがオススメ























[PR]
by yamaneko-s | 2015-05-03 18:18 | 商品について | Trackback | Comments(0)