「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新規お取り扱い ~カミムラアキコさん~


ご縁がありまして、カミムラアキコさんの一筆箋やカードなどのお取り扱いが始まりました~

ポストカード
c0248618_17413984.jpg















クリスマスカード
c0248618_17423202.jpg















バースデーカード
c0248618_17431218.jpg















一筆箋
c0248618_17421981.jpg

24枚ぜんぶ柄違い!













猫小箋
c0248618_17435683.jpg

三線を弾いています













一筆箋と猫小箋は土佐和紙を使用していて、とってもいい風合いですよ♪













[PR]
by yamaneko-s | 2016-11-21 17:52 | 商品について | Trackback | Comments(0)

新着 ~ねこものあれこれ 11/20~


新着ねこのもののご紹介です~

ネパールで作られた手漉きの和紙のカレンダー。
c0248618_17573991.jpg














日本では2/22がねこの日ですが…
c0248618_17580400.jpg














世界ねこの日は8/8なんですね。
c0248618_17582535.jpg














ハチワレやミケなど、12種類のねこに出会えます。
c0248618_17595135.jpg
















みけねこみやけさんシリーズいろいろ

トートバッグ ふじみやけさん
c0248618_18023226.jpg














ガーゼタオル
c0248618_18030187.jpg

毛糸でじゃれる姿が愛らしい












ぬくぬくはらまき
c0248618_18040926.jpg
















ナミナミマスキングテープ 3種類
c0248618_18044074.jpg

























[PR]
by yamaneko-s | 2016-11-20 18:08 | 商品について | Trackback | Comments(0)

ポストカードを飾ろう~♪


ただいま、ポストカードまつりを開催中です~
c0248618_15585420.jpg














c0248618_16002764.jpg














100種類を超えたポストカードを全部並べたらどうなるだろう、という店主の思いつき企画。

ただ並べるだけではつまらないので、一部はフレームに入れて飾っています。

ぐっと雰囲気がよくなり、ポストカードもちょっとしたアート作品のよう。
c0248618_15592419.jpg















既製のフレームでもいいのですが、身近な素材で手づくりやアレンジするのもおもしろいです。

麻紐ぐるぐる巻き
c0248618_15593932.jpg















綿でふわふわに
c0248618_16042784.jpg















流木をてきとうに組んでみるとか
c0248618_16070228.jpg















松かさをばらして貼り合わせ。これはけっこう大変でした。
c0248618_16000902.jpg















マスキングテープは気軽に貼り換えも可。
c0248618_16075689.jpg















河辺花衣さんも3点作ってくださいました。
c0248618_16083562.jpg















ポストカードのイメージに合わせてあれこれ考えるのは楽しいですよ~

みなさまもぜひ飾って楽しんでくださいね♪












[PR]
by yamaneko-s | 2016-11-13 16:16 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『まるねこ展』の次は『ポストカードまつり』


昨日で『まるねこ展』が終了しました。
c0248618_14013793.jpg


















お越しくださったみなさま、素敵な作品を出展してくださった作家のみなさま、どうもありがとうございました!

いつもより短めの会期だったこともあり、あっという間に終わってしまいました。

最終日の昨日は出展作家さんがご来店。
c0248618_14030670.jpg

Norikoさん
河辺花衣さん
東マユミさん










ゆっくりお話しできたので、普段は聞けない制作のことやプライベートなことまで、いろいろ伺えて楽しかったです♪


明日からは『ポストカードまつり』が始まります。

思いのほか展示替えが大変で、明日店が開けられるのかちょと不安…

全部並べるつもりが入りきらず、これで108種類です!
c0248618_14055216.jpg














なんだかポストカード屋さんになってしまいましたよう。

『ポストカードまつり』は11/23まで。

ぜひいらしてくださいね~











[PR]
by yamaneko-s | 2016-11-10 14:10 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『まるねこ展』 11月4日(金)~9日(水)

c0248618_15132622.jpg
















詳細はこちらをご参照ください。

日々の記事は下へお進みください。
 ↓ ↓ ↓










[PR]
by yamaneko-s | 2016-11-09 23:59 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

まるねこ展 出展作品紹介 その2


早いもので、『まるねこ展』は明日までです。

明日は出展作家の河辺花衣さん、東マユミさん、Norikoさんが14時くらいにご来店予定です。

まだご覧になっていない方も、2回目3回目の方も、ぜひお越しください~


桐山暁さん『ハンプティダンプティ』
c0248618_18030046.jpg



















河辺花衣さん『こんにちは! まん丸お目々のチェロちゃん』
c0248618_18035761.jpg















東マユミさん『ぼくなんて…』
c0248618_18042991.jpg
















山中翔之郎さん『黒まる』『白まる』
c0248618_18050707.jpg































[PR]
by yamaneko-s | 2016-11-08 18:12 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

まるねこ展 出展作品紹介


5人の作家さんの個性豊かな「まるねこ作品」の一部をご紹介します。

桐山暁さん『EXL. Wakka』
c0248618_16555435.jpg













額によって雰囲気がぐっと変わりますね。版画のおもしろさです。

この額はステンドグラス作家のまりこばこさん制作です。
c0248618_16555821.jpg















河辺花衣さん『福猫だるま』
c0248618_16571057.jpg














フクロウや青い鳥が乗っていたり、おめでたい紅白や松竹梅など。

裏面にも細かく描かれていますよ。
c0248618_16572743.jpg















Norikoさん『まるのまん中』
c0248618_16575439.jpg














画像ではわかりにくいのですが、紙を重ねて切っているので奥行のある作品です。


東マユミさん『ん~?!』
c0248618_16591309.jpg














いつもの銅版画とはがらりと雰囲気が違うアクリル画。吸い込まれそうな瞳ですね。


山中翔之郎さん『福々 ころころ』
c0248618_16594691.jpg


















DMには入っていませんでしたが、スカラベ(フンコロガシ)もいます。

ころころころころ…












[PR]
by yamaneko-s | 2016-11-06 17:02 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『にゃんづくし』にてご紹介いただきました~


先週発売になったムック本『にゃんづくし』にて山猫屋をご紹介いただきました!
c0248618_18361106.jpg














ばば~んと見開き2ページです。
c0248618_18365407.jpg

こそっと店主も写っています。












他にもショップ、作家さん、さまざま猫雑貨などのご紹介が満載です。

書店などでぜひ手に取ってご覧ください~












[PR]
by yamaneko-s | 2016-11-05 18:41 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

『まるねこ展』 始まりました!


きょうから『まるねこ展』が始まりました~
c0248618_18193293.jpg














月曜日まではお天気もよさそうですね。

今回、会期は6日間と短めですのでお見逃しなく。

最終日の9日(水)には出展作家の河辺花衣さん、Norikoさん、東マユミさんが揃ってご来店予定です。

作家さんにお会いできるチャンスですよ~

たくさんのまるねこ作品とともに、みなさまのご来店をおまちしております!


こたつも始めました♪
c0248618_18224034.jpg






























[PR]
by yamaneko-s | 2016-11-04 18:23 | 企画展 | Trackback | Comments(0)