どくだみ

庭にどくだみがたくさん咲いているので持ってきました。

こちらは一般的などくだみ。
c0248618_2316366.jpg
どくだみのポストカードもあります。
c0248618_23174388.jpg

ちょっと珍しい八重のどくだみ。
c0248618_23181442.jpg
遠藤さんの箱に飾ってみました。
c0248618_23194884.jpg

[PR]
# by yamaneko-s | 2012-06-11 10:15 | 季節のこと | Trackback | Comments(0)

時計 新着 dedegumo その2


今日は時の記念日ですね。

そこで、先日入荷した時計のご紹介の続きです。

直径31mmサイズ

普段使いもOKの落ち着いた雰囲気。
c0248618_15121555.jpgimuW-B20  ¥21,000
よく見るととんがり帽子のような針。
真鍮とアルミが重なった文字盤に、いろんなサイズの数字。
c0248618_15143363.jpg
何にでも合わせやすいライトブラウンの15mmのベルト。
c0248618_1518145.jpg


直径41mmサイズ

男性にお勧めの大きなサイズ。
c0248618_1535551.jpgktW-B20  ¥22,680
シャープでスタイリッシュなデザイン。
c0248618_15201833.jpg
さすがに女性には大きいですね。でもかっこいいなぁ。
c0248618_15233774.jpg

[PR]
# by yamaneko-s | 2012-06-10 10:16 | 商品について | Trackback | Comments(0)

兎屋さんで浴衣のあとは山猫屋で手拭いを


昔キモノ兎屋さんからのご提案で、初めての共同企画を行うことになりました。

兎屋さんで浴衣・帯・下駄より2点ご購入いただくと
山猫屋で手拭いやうちわが500円引きでご購入いただけるチケットをプレゼント!
c0248618_1814056.jpg手拭い ¥840~¥1,260
夏柄の手拭いとうちわは来週入荷する予定です。


兎屋さんでは藍染を中心に大人の浴衣を揃えています!
c0248618_17423329.jpg
帯と下駄を合わせ、手拭いと団扇を持てばばっちりです!
c0248618_17463731.jpg
花火大会だけでなく、お友達とのお出かけも楽しくなりますよ。


6月15日から7月15日までの期間限定です。

ぜひこの機会にお気に入りの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。
[PR]
# by yamaneko-s | 2012-06-09 17:14 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

抽斗の中は…


金具が特に気に入っているこの抽斗。
c0248618_2323243.jpg


中には猫ものがいろいろ入っています。

c0248618_2323877.jpgそえぶみ箋 ¥315
遊び箋 ¥315

c0248618_23243087.jpgメッセージカード ¥378

c0248618_2325242.jpgシール(120片) ¥315

c0248618_2325427.jpgおすそわけ袋 ¥378
付箋帖 ¥693

c0248618_23263478.jpgポケットシール大 ¥420
ポケットシール小 ¥273
一筆箋 ¥294

c0248618_2327226.jpgメモ帳 ¥158


紙モノばかり。

関美穂子さんの商品が多いです。
c0248618_23315172.jpg


今日、関さんがお好きというお客様がいらっしゃいました。

ピンポイントでヒットするとは、うれしいですね。


抽斗の中身は時々変わります。

宝探し気分で覗いてみてください。
















 
[PR]
# by yamaneko-s | 2012-06-08 23:45 | 商品について | Trackback | Comments(0)

紙モノ 好き好き!


紙モノをつい買ってしまう癖があります。

仕入れでもその傾向があり、店には紙モノがたくさんあります。

紙モノ大好きです。


昨日届いたのは美濃にある古川紙工さんの商品。

和紙を使った便せんや葉書やカードや箱など。

ダンボールを開けるとぎっしり詰まった紙モノ!

もうすっかり豊かな気持ちなってしまいました。
c0248618_23365176.jpg
なんと、詰め物の紙まで和紙とは、参りました。


小さな和紙がいっぱい入っている小箱。箱だけでも欲しいです。
c0248618_23384184.jpg色紙小箱 ¥630
約4cm角の和紙約200枚入り


透け感が上品で美しいのし袋。美濃和紙を使用しています。
c0248618_23591254.jpg透かしのし袋 ¥378
(3枚入り)


着物カードと和紙のポストカード。
ポストカードは和紙とカードを縫い合わせています。
c0248618_2347348.jpg着物カード ¥273
ポストカード ¥210


遊び心いっぱいの便箋と封筒。
夏のイメージ ラジオ体操、金魚すくい、スイカとありんこ。
c0248618_2349182.jpg
おさんぽシリーズ パンダ、うさぎ、ねこ。
c0248618_23502152.jpg
遊び箋(便箋10枚 封筒3枚) ¥315


他にも一筆箋やはがき箋、メッセージカード、豆本など、いろいろあります。
[PR]
# by yamaneko-s | 2012-06-06 23:42 | 商品について | Trackback | Comments(0)