『山猫屋の山猫展 その弐』 終了しました


ちょっとたってしまいましたが…

おかげさまで『山猫屋の山猫展 その弐』は無事終了しました~

ご来店くださったみなさま、作品を出展してくださった作家のみなさま、どうもありがとうございました!

テーマが山猫だったのでいつもとちょっと違う雰囲気。

おもしろがってくださる方や、なんだか戸惑っている感じの方などいろいろ。

「よく描けているわね~ まるで山猫みたい」(って、山猫なんですけど…)


3年前に続いて今回2回目。

3回目もぜひ!といううれしいお言葉をいただきましたので、ほとぼりが冷めたころ、また開催するかもしれません。

また、作家さんからも「こんなことでもなければヤマネコ作品を作ることがなかったので参加できてよかった」といっていただき、とてもうれしかったです!

企画展をやっていてよかった~と思う瞬間です。

一般受けはしないかもしれませんが、これからも独自のテーマで開催していきたいと思います。

(まあ、時には普通のテーマもありますが…)


次回企画展は7月下旬です。お楽しみに~♪


簡単ですが作家さんの作品をご紹介。

小澤康麿さん
c0248618_17532063.jpg


















c0248618_16382488.jpg















元祖ふとねこ堂さん
c0248618_16383959.jpg



















桐山暁さん
c0248618_16404713.jpg














c0248618_16441334.jpg















河辺花衣さん
c0248618_16443119.jpg















スタジオナナホシさん
c0248618_16444837.jpg















つぐみ製陶所さん
c0248618_16450583.jpg















Norikoさん
c0248618_16452281.jpg














c0248618_17590639.jpg



















東マユミさん
c0248618_16455372.jpg



















松本浩子さん
c0248618_16461199.jpg















山中翔之郎さん
c0248618_16462705.jpg


























[PR]
# by yamaneko-s | 2017-06-10 16:53 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『山猫屋の山猫展 その弐』 5/26~6/7

c0248618_16263936.jpg

『山猫屋の山猫展 その弐』
5/26(水)~6/7(金) 6/1(木)は休み

◆出展作家◆
 小澤康麿
 元祖ふとねこ堂
 桐山暁
 河辺花衣
 スタジオナナホシ
 つぐみ製陶所
 Noriko
 東マユミ
 松本浩子
 山中翔之郎








店名にもなっている“山猫”がテーマの作品展。
可愛らしいだけではない猫の魅力をお届けします。

アクセスはこちらをご覧ください。

みなさまのお越しをお待ちしています~











[PR]
# by yamaneko-s | 2017-06-07 23:59 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『山猫屋の山猫展 その弐』 出展作品紹介


26日から始まっている『山猫屋の山猫展 その弐』は今日で前半終了。
c0248618_18143938.jpg














簡単にですが、出展作品をご紹介します。


小澤康麿さん『山ねこと山猫』
c0248618_17532063.jpg



















元祖ふとねこ堂さん『山猫のだんな』
c0248618_17540505.jpg















桐山暁さん『山?!』
c0248618_17545908.jpg















河辺花衣さん『新しい出会い』
c0248618_17554625.jpg















スタジオナナホシさん『Zunge(舌)』『Betrunken(酔っ払い)』
c0248618_17564696.jpg















つぐみ製陶所さん『ベンガルヤマネコ』
c0248618_17581871.jpg



















Norikoさん『モード』
c0248618_17590639.jpg



















東マユミさん『希望』
c0248618_18000732.jpg



















松本浩子さん『山猫』
c0248618_18071628.jpg



















山中翔之郎さん『Wild Cat Ⅰ』
c0248618_18084390.jpg



















明日は定休日。後半は6/2(金)~7(水)です。

すでに売約済や旅立っている作品もありますので、ご来店はお早めに…












[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-31 18:18 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

作家さん個展のご案内 ~つぐみ製陶所さん、スタジオナナホシさん~


『山猫屋の山猫展 その弐』にご参加いただいている作家さんの個展のご案内です。

c0248618_17445184.jpg













つぐみ製陶所個展 『はたらくどうぶつ』
2017年5月30日(火)~6月4日(日)
12:00~19:30(初日14:00~/最終日~17:00)
自由帳ギャラリー(高円寺)
杉並区高円寺北2-18-11 TEL:03-5373-0306

様々な職種で働く動物たちの姿を陶器で表現しました。
異なった個性を持つものたちが楽しく一緒に働ける社会であるようにという想いも込めて。(DMより)

つぐみ製陶所さんの最新情報はTwitterFacebookをご覧ください。



c0248618_18340792.jpg













スタジオナナホシ個展 『流れゆく星の旅』
2017年6月3日(土)~6月11日(日)
11:00~18:00
DECOLA(綾瀬)
足立区綾瀬4-31-7-2F TEL:03-3605-7492

朝の光 街並みの星空の下
風景のなかにある
ナナホシさんの作品を
電車にのって旅するように
ご覧いただけたら嬉しいです。(DMより)

スタジオナナホシさんの最新情報はTwitter をご覧ください。


おふたりとも山猫屋では猫作品が中心ですが、それぞれの個展では別の世界もご覧いただけると思いますので、ぜひお出かけください。












[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-29 18:41 | 作家さんのこと | Trackback | Comments(0)

えのすい更新


えのすいこと新江ノ島水族館のパスポートの更新に行ってきました。

風が強かったので海はちょっと荒れ模様。富士山は頭の帽子?だけ。
c0248618_16290988.jpg














江ノ島が近い。
c0248618_16294688.jpg














海の家建てが始まっていました。
c0248618_16310517.jpg















あ、パスポート更新のことでした。

有効期間は1年間ですが、早めに更新するとおまけがもらえます。
c0248618_16324683.jpg














3ヶ月前に更新なので1年プラス3ヶ月のおまけ。

有効期限は来年の11月1日って、忘れそう…

更新の際に写真を撮るのですが、お姉さんがひとこと。

「よろしければぬいぐるみと一緒に撮れますがいかがですか?」

カウンターにはイルカやカメなどいろんなぬいぐるみ。

なんとあのダイオウグソクムシまで!!

さすがにぬいぐるみと一緒はねぇってことでお断りしましたけど…


帰りにちょっとお買い物したら出ましたゾロ目、にゃんにゃんにゃん♪
c0248618_16375820.jpg


























[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-23 16:44 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)