新着&再入荷 ~東マユミさんの銅版画など~


昨日、東マユミさんが山猫作品と一緒に銅版画などをたくさんお届けくださいました~
c0248618_14202592.jpg














みっちりですが、並べ切らないくらいあります。


新作は4点。
c0248618_14223263.jpg














特にお気に入りはこちらの『みたな~』
c0248618_14272332.jpg















他にも銅版画に手彩色をした作品や鉛筆画もあります。
c0248618_14313743.jpg














c0248618_14314217.jpg


























[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-23 14:33 | 商品について | Trackback | Comments(0)

アトリエ訪問


鎌倉にある渡邊萠さんのアトリエをお訪ねしてきました。
c0248618_17335603.jpg














かつて病院だったというとても味わいのあるお家の一室です。
c0248618_17350005.jpg














この部屋はもともと薬品室だったそうです。

受け渡し用の小さなガラス戸。古いもの好きとしてはこの部分だけ欲しい!(使い道ないけど…)
c0248618_17390975.jpg














毒薬のラベルがついた小さな扉もあります。
c0248618_17402012.jpg














入口も看板も床も扉も取っ手も鍵も灯りも階段も窓もソファーも家具も写真も、もう何もかも素敵で見とれてしまいました~


山猫屋では猫だるまの作家の渡邊さんですが、本業は人形作家です。
c0248618_17420913.jpg














このアトリエではお教室も開催されているそうです。

お人形にもご興味がありましたら渡邊さんのブログをご覧ください。


いい天気だったのでぶらぶら歩き。

風景集めもしましたよ~。
c0248618_18003080.jpg

由比ガ浜
長谷
鵠沼











途中、ギルドという不思議な店で友人へのおみやげを購入。
c0248618_18024692.jpg














このお店、学生の頃から知っているのですがとってもユニークで、今でもニセ札検査?をやってたのが懐かしかったです~












[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-19 18:18 | 作家さんのこと | Trackback | Comments(0)

新着&再入荷 ~手拭いものあれこれ~


少し前に入荷していた商品のご案内です。

手拭いを使った扇子。

ちょっと小ぶりなので、バッグに入れやすく、車内などで使うのにもちょうどいいです。
c0248618_18001883.jpg

豆扇子 抹茶ねこ

てぬぐいのはんかちとセットでどうぞ。











エチケットミラーとてぬぐいのはんかちもセットで入荷。
c0248618_18064771.jpg














てぬぐいとセットもできます。
c0248618_18071484.jpg














プレゼントにご購入の方もいらっしゃいました。


ミニタオルの新柄はお昼寝黒ねこ。
c0248618_18075246.jpg














他にもミニタオルとてぬぐいのはんかちはいろいろありますよ~
c0248618_18095618.jpg















また、昨年とても好評だった絵てぬぐい『夏紅葉と金魚鉢』と、定番人気の『縁側ねこ 花火』も再入荷しました。
c0248618_18102855.jpg


















c0248618_18103921.jpg


















タオルやてぬぐいが活躍する季節到来ですね~












[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-17 18:18 | 商品について | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました


充実の3日間のあとの静かな月曜日です。

ご来店いただいたみなさま、お越しいただけなかったけれど、カードやメールをお送りくださったみなさま、どうもありがとうございました!

藤沢・たちばな通りで2年半、鵠沼海岸で2年半、合わせて5年です。

まだ5年? 7~8年くらい経ってる気がします。

(去年のブログを見たら4周年で6年くらいってなってた…)

マイペースでこつこつここまできましたが、そろそろプラスαが必要かなって思っています。

そのプラスαが何なのか、ずっと考えています。

考えているうちに6周年にならないよう、ちゃんと考えよう。


きれいなお花やおいしいお菓子や手作り味噌!?やうれしいお言葉の数々をいただき、幸せな思いが蓄えられました。

この幸せを変換して、みなさまにお返しできるよう努めていきます。

これからも山猫屋をどうぞよろしくお願いいたします。
c0248618_18014501.jpg


















c0248618_18013158.jpg











































[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-15 18:30 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

5歳


ケーキでお祝い♪
c0248618_22503797.jpg














この数字のろうそくが欲しくて…

まるで幼稚園児のよう。

山猫屋、5歳になりました~











[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-11 22:55 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)