今週の映画 ~ジョン・カーニー監督作品2本~


お休みなので朝から映画~

ジョン・カーニー監督の作品2本立てです。
c0248618_16341735.jpg














『はじまりのうた』は去年観てとてもよかったので、ぜひもう一度観たかった作品。

『シング・ストリート』は同じ監督の作品なのでこちらも観てみたかった作品。

いい組み合わせ♫

どちらも音楽が効果的で、心地よく身を任せていられる感じ。

観終わったあとはすがすがしく、笑顔になり、ちょっと羨ましくもあり…


映画の合間にランチ。
c0248618_16382351.jpg














シンプルに。

もっちりしっかりのパンは小さくても食べごたえがあっておいしかった~


最前列中央のソファーに座ってみましたが、思ったより見やすかったです。
c0248618_16393899.jpg



























[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-11 16:45 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

おかげさまで5周年

c0248618_12170902.jpg














5月11日でなんと5周年になります。

5年も続いているなんておどろきです!

ひとりでやっている店ではありますが、もちろんひとりでは成り立たないわけで、多くの方々のおかげでここまでこられました。

どうもありがとうございます!


ほんのささやかではありますが、5/12(金)~14(日)の3日間、感謝セールを開催します~

猫もの雑貨ほとんど10%OFF! 一部は20~30%OFF!(作家作品は除く)
c0248618_12221295.jpg















5周年記念缶バッチを作りました。恒例のおたのしみ抽選もあります。
c0248618_12224481.jpg















みなさまのご来店をお待ちしております~♫












[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-08 12:34 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

棒道歩き


おもだか屋アートステージへ行く前に、恒例の棒道歩きをしました。

新緑のカラマツが目的ですが、今年はちょっと遅めのようで、まだ緑が少なかったです。
c0248618_17432369.jpg














去年はこんな感じ。
c0248618_17442958.jpg














カラマツの新芽
c0248618_17474566.jpg















ワラビはちょっとしかなかったので写真のみ。
c0248618_17455079.jpg















ヒトリシズカは着ぐるみ状態?
c0248618_17462105.jpg














ひらくとこうなります。
c0248618_17473107.jpg















棒道からアートステージへは一度道を戻ってから行っていたのですが、地図では近道があるようで、今回、友人の地図検索を頼りにチャレンジしてみました。

ゴルフ場横の長~い一本径をひたすら進み、ちょちょっと行って踏切を渡ったら見覚えのある景色。
c0248618_17492530.jpg



















無事到着~
c0248618_17504342.jpg














ほんと、近道。来年からはこの道にしよっと。











[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-05 17:53 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)

行ってきました ~小澤康麿さんの個展~


小淵沢のおもだか屋アートステージにて開催中の小澤康麿さんの個展『猫百態Ⅲ 平成猫づくし』を見に行ってきました~
c0248618_15581465.jpg

許可をいただいて撮影












たくさんの猫、ねこ、ネコ! その数なんと100匹!

表情もポーズも柄も色もぜんぶ違ってすごい!

まるでねこの世界に来たみたい。

今はストップモーションがかけられているけれど、秘密の呪文を唱えるとねこたちが思い思いに動き出し、しゃべりだしたりして…

じっと見ていると本当に語りかけてくれるようですよ。


ふと見上げると、棚の上で私を呼ぶこねこ。
c0248618_16330566.jpg














ああ、なんてやさしい目なんでしょう。

ちょっと足をふんばって、「連れてって~」といっているよう。

目が合ってしまったらもうあらがえません。

ということで、山猫屋にお迎えすることになりました~

会期終了後の7月にやってきます。たのしみ~♫


小澤さんの愛情あふれる作品の数々。

私の乏しい表現力ではその魅力を十分にお伝えできないのがもどかしいです。

ぜひ会場にて実際にご覧いただきたいです!

おもだか屋アートステージの詳細についてはHPをご参照ください。


テラスでまったりコーヒータイム~
c0248618_16382946.jpg














新緑が目に鮮やかで、爽やかな風が心地よくって、ここにいるといつも「ああ、帰りたくない~」ってつぶやいてしまいます。
c0248618_16423193.jpg


























[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-05 16:52 | Trackback | Comments(0)

江ノ島・シーキャンドルへ


ちょっと早起きして、開店前に江ノ島へ行ってきました~

お目当てはシーキャンドル、展望灯台です。
c0248618_17361494.jpg


















『MADE IN ENOSHIMA』というイベントがあり、展望フロアに作品が展示されているので、久しぶりに登ってきました。
c0248618_18040681.jpg














展示されていたのは、地元湘南で活動されている作家さんの「それぞれの青」をテーマにした作品。

スタジオナナホシさんの作品がとてもステキでした♪


屋外展望フロアは風が爽やかでとっても気持ちよかったです~

富士山はちょっとぼんやり。
c0248618_17390845.jpg














肉眼ではランドマークタワーやスカイツリーも見えました!
c0248618_17403729.jpg















下りは階段にしてみましたが、なかなかスリリング!
c0248618_17453992.jpg



















シーキャンドルがあるサムエル・コッキング苑には様々な植物やお花があるのですが、興味をそそられたのは温室遺構。
c0248618_17492942.jpg


















いちおう平日でしたがさすが江ノ島。人が多かったですよ~











[PR]
# by yamaneko-s | 2017-05-02 18:08 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)