「ほっ」と。キャンペーン

タグ:うみねこ展 ( 12 ) タグの人気記事

『うみねこ展』 終了しました


昨日で『うみねこ展』が終了しました。

期間中、それはそれは雨の日が多かったのですが、そんな中、今回もたくさんのお客さまがいらしてくださり、どうもありがとうございました!
c0248618_18275103.jpg














海と猫の作品、お楽しみいただけましたでしょうか?


今日は定休日で展示替えなどしていましたが、終わりそうになくて明日も作業になりそう…

それに、あさっての鵠まつりの準備もあるので、明日4/24(金)は臨時休業にしていてよかった…

店は三連休になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


先日、東さんのワークショップで制作したウッドバーニングの葉書が無事届きましたよ~
c0248618_18250245.jpg














郵便局の方がご丁寧に袋に入れてくださったようです。









[PR]
by yamaneko-s | 2015-04-23 18:30 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

『ウッドバーニングで絵を描こう』 開催しました


東マユミさんのワークショップ『ウッドバーニングで絵を描こう』。

今日は数人のお客さまが体験されました。
c0248618_17023165.jpg














初めてとは思えない出来栄え!
c0248618_17024639.jpg
















c0248618_17023794.jpg














娘さんがお好きなイラストで制作。かわいらしくできましたね~♪
c0248618_17024275.jpg
















お客さまからのリクエストで、東さんの作品にサインを入れていただいたところ、とってもいい感じでしたので、店頭の作品にも入れていただきましたよ~
c0248618_18213454.jpg



















東さんのワークショップは次回展示会でも開催予定です。

日程が決まりましたらまたお知らせします。(7月なのでまだ先の話ですが…)












[PR]
by yamaneko-s | 2015-04-15 18:25 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

『うみねこ展』作品紹介 ~東マユミさん、松本浩子さん、山中翔之郎さん~


【東マユミさん】
c0248618_18215131.jpg

ぼくを探さないで












c0248618_18215117.jpg

ウッドバーニングの箱













【松本浩子さん】
c0248618_18225663.jpg

ネコタマ












c0248618_18225617.jpg

招き猫













【山中翔之郎さん】
c0248618_18234519.jpg

湘南に翔ぶ












猫ではない?

実は、以前山中さんの個展へ行った際に鳥を描いた作品を拝見し、『うみねこ展』に鳥のウミネコが紛れていたらおもしろいかなぁと思ってお願いしたところ、快くお引き受けくださり、この作品になりました。











[PR]
by yamaneko-s | 2015-04-14 18:30 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

『うみねこ展』作品紹介 ~河辺花衣さん、Norikoさん、東早苗(九谷さなぼ)さん~


【河辺花衣さん】
c0248618_18111551.jpg

浦島猫太郎物語












c0248618_18111577.jpg














c0248618_18111510.jpg

豆本













【Norikoさん】
c0248618_18131822.jpg

なぎ












c0248618_18182104.jpg

SEA 1












c0248618_18131872.jpg

ねこ飾り
















c0248618_18131819.jpg

お薬手帳













【東早苗(九谷さなぼ)さん】 今回初のご参加
c0248618_18150867.jpg

置物 海へ












c0248618_18150859.jpg

カップ どうぞ












c0248618_18550138.jpg

赤絵大皿 荒波にゃんのその!












c0248618_18150819.jpg

急須 北国












c0248618_18150874.jpg

小鉢 GO!
楕円中鉢 海遊
飯碗 めしにゃ
箸置き うちの子どれ?



















[PR]
by yamaneko-s | 2015-04-14 18:19 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

『うみねこ展』作品紹介 ~おさのなおこさん、小澤康麿さん、桐山暁さん~


『うみねこ展』の出展作品を一部ですがご紹介します。


【おさのなおこさん】
c0248618_17353815.jpg

海猫












c0248618_17353864.jpg

空に魚












c0248618_17353831.jpg

よこどりしちゃうぞ












c0248618_17353849.jpg

大物とれた(銅版画と木版画)













【小澤康麿さん】
c0248618_17373402.jpg

波の音












c0248618_17373464.jpg

夏の思い出

















【桐山暁さん】
c0248618_17383294.jpg

Fishernyan












c0248618_17383230.jpg

光の海へ
















c0248618_17383238.jpg

ピンズとしおり























[PR]
by yamaneko-s | 2015-04-14 17:41 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

いよいよ明日から 『うみねこ展』


やはり、今回も展示替えはなかなか終わらなくて大変でした。

何とかこんな感じになりました。
c0248618_23495131.jpg














といっても明日にはちょっと変わっているかも…


昨日と今日届いた作品を簡単にご紹介しましょう。

おさのなおこさんの銅版画と手摺木版画
c0248618_23505474.jpg



















桐山暁さんの銅版画
c0248618_23514840.jpg



















河辺花衣さんの浦島猫太郎の物語
c0248618_23530085.jpg














c0248618_23530095.jpg















初のご参加! 東早苗さんの九谷焼
c0248618_23550684.jpg















東マユミさんのアクリル画とウッドバーニング
c0248618_23555255.jpg














c0248618_23555217.jpg















松本浩子さんのネコタマと招き猫
c0248618_23562715.jpg















山中翔之郎さんは…ウミネコ!
c0248618_23570866.jpg














みなさま、ぜひ見にいらしてくださいね♪

お待ちしています~











[PR]
by yamaneko-s | 2015-04-09 23:59 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

Norikoさんの作品到着


Norikoさんの『うみねこ展』作品が届きました。

こちらはDM掲載作品。とってもきれい~
c0248618_16440722.jpg














デザインと色彩と立体感。

彫紙アートの魅力を画像でお伝えするのは難しいので、ぜひ実物をご覧いただきたいですね。

猫と海のモチーフ。メガネをかけた猫もいますよ~
c0248618_16464472.jpg















『うみねこ展』は4月10日(金)から。詳細はこちらをご覧ください。












[PR]
by yamaneko-s | 2015-04-06 16:51 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

小澤康麿さんの作品到着


『うみねこ展』の作品が届き始め、ご紹介したくてウズウズしています。

最初に届いたのは山中翔之郎さんの作品なのですが、今回の作品は最後にご紹介したいのです。

どうしてかは見ていただければわかると思います。しばしお待ちを…


今日届いたのは小澤康麿さんの作品です。

わ~!

ちらっとご紹介~♪
c0248618_17460901.jpg














c0248618_17461449.jpg














ぜひ実物を見ていただきたいですね~

『うみねこ展』は4月10日(金)から。詳細はこちらをご覧ください。


一緒に定番作品も届きました。

裃猫四人衆(四猫衆?)勢ぞろい!
c0248618_17511636.jpg














玉猫とちょび猫の黒猫ヴァージョンは初入荷です。
c0248618_17512050.jpg














他にもいろいろ届きましたよ~










[PR]
by yamaneko-s | 2015-04-05 18:15 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

『タウンニュース』にてご紹介いただきました


来週から始まる『うみねこ展』について、タウンニュース藤沢版にてご紹介いただきました。
c0248618_15140542.jpg














写真は藤沢在住の作家、河辺花衣さん制作の『浦島猫太郎』。

乙姫にゃんも作られたそうで、どんな世界が展開されるのか楽しみですね~


『うみねこ展』についてはこちらをご参照ください。

ふたつのワークショップも開催します。

東マユミさんによる『ウッドバーニングで絵を描こう』と、地元鵠沼海岸で拾った貝殻などを使った『シェルフォトフレームを作ろう』です。

こちらもぜひご参加ください!











[PR]
by yamaneko-s | 2015-04-03 15:30 | 展示会 | Trackback | Comments(0)

『うみねこ展』 ワークショップ その2


『うみねこ展』に合わせて何かそれらしいことをしたいと思い、ありきたりな気もしないではないのですが、フォトフレームを作ってみよう!ということになりました。
c0248618_19213718.jpg














木のフレームに貝殻やシーグラスなどをグルーガンで貼り付けて作ります。

日時:4月13日(月)、19日(日) 13時~16時(随時受付)
体験料+材料費:500円(税込み)
所用時間:20~30分

材料はこちらで用意いたしますが、ご自分で拾った貝殻などもお持ちいただくと、より思い出深い作品になると思います。


今回こだわったのは地元鵠沼海岸で拾った貝殻などを使うということ。(厳密には辻堂海岸や片瀬海岸にも拾いに行きました。)
c0248618_19264011.jpg














まあまあいろんな種類が見つかりました。(↑これはほんの一部)

「葉山海岸にはもっときれいな貝殻やシーグラスがあるわよ~」と何人かのお客さまに教えていただきましたが、今回はきれいよりもこだわりということで…


すでに5~6回行ったでしょうか。

開店前に行くのですが、いつも夢中になりすぎて開店時間ぎりぎりに店に戻るという感じです。

場所によって見つかる貝殻の種類が違っていたりしておもしろいです。


先日出会ったこの鳥はウミネコ、ではなくカモメですよね。
c0248618_21521871.jpg














魚を食べていたようなのですが…
c0248618_21525723.jpg














カラスに横取りされてしまいました。ざんねん…


こんなことに出会えるかもしれない海岸のお散歩、楽しいですよ~

c0248618_22053384.jpg

























[PR]
by yamaneko-s | 2015-03-25 22:22 | 展示会 | Trackback | Comments(0)