タグ:山猫屋の山猫展 ( 11 ) タグの人気記事

『山猫屋の山猫展』 2014年2月21日(金)~ 3月5日(水)

c0248618_23511414.jpg詳細はこちら

Norikoさん
桐山暁さん
元祖ふとねこ堂さん
天野千恵美さん
版画工房Naoさん
蟬丸さん
小澤康麿さん
東マユミさん






[PR]
by yamaneko-s | 2014-03-05 23:55 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『山猫屋の山猫展』始まりました~


今日から『山猫屋の山猫展』が始まりました。
c0248618_19204349.jpg
















c0248618_19205167.jpg












初日ということもあり、常連のお客さまが多かったですね。

そして、今日の朝刊折込のタウンニュースでご紹介いただいたので、それを見ていらしてくださったり、お問い合わせくださった方もいらっしゃいました。
c0248618_19241992.jpg












写真が掲載されると効果抜群なんですよね~


3月5日まで開催しています。ぜひ見にいらしてください!

明日は2月22日で猫の日。ちょっといいことありますよ♪











[PR]
by yamaneko-s | 2014-02-21 19:27 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『山猫屋の山猫展』出展作品紹介 ~東マユミさん~


いよいよ明日から始まる『山猫屋の山猫展』。

昨日、東マユミさんが作品をお持ちくださいました。

マトリョーシカと銅版画8点です。
c0248618_23205991.jpg













そして、お願いしていたオルゴールの箱も届きました。
c0248618_23140068.jpg












これからムーヴメントを組み込みます。

楽しいオルゴールが増えましたよ~









[PR]
by yamaneko-s | 2014-02-20 23:23 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『山猫屋の山猫展』出展作品紹介 ~小澤康麿さん~


小澤康麿さんからも素敵な山猫が届きましたよ~

c0248618_15231745.jpg山猫 置物












野性味のある顔つき。爪もしっかりあります。

この角度では見えにくいですが、耳がちょっと欠けてたりします。戦いの跡?

渦模様はまるでシナモンロールのよう♪(小澤さんに怒られちゃうかな)
c0248618_15233194.jpg













こちらは擬人化したユニークな山猫。
c0248618_14344903.jpgBar山猫












「Bar山猫に来た山猫が、焼酎山ねこを飲んでいるイメージ」だそうです。

何を思って飲んでいるのでしょうね。


焼酎山ねこが気になったので買いにいったのですが、なかなか売っていません。

1件見つけたものの、ネットで調べたのより価格が高い。

なんでもプレミアム価格なんですって。初めて聞きましたよ。

こういうのは普通の酒屋さんのほうが案外売っているのかもしれませんね。









[PR]
by yamaneko-s | 2014-02-19 16:55 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『山猫屋の山猫展』出展作品紹介 ~蟬丸さん~


今日は蟬丸さんが作品を届けてくださいました。
c0248618_18231848.jpg












蟬丸さんは山猫屋からほど近い北鎌倉にお住まいです。


美しくて妖しい蟬丸さんの世界。
c0248618_18162166.jpgエキゾチカ・ティガー
















立体作品は角度によって表情を変えるので、いろいろ撮っていたらモデルを前にしたカメラマンの気分になってきましたよ。
c0248618_18163485.jpg

















屏風とセットの作品もあります。
c0248618_18164202.jpg朧桜2体組 敷板屏風付






















[PR]
by yamaneko-s | 2014-02-18 18:26 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『山猫屋の山猫展』出展作品紹介 ~版画工房Naoさん~


今日、直接作品をお持ちくださった版画工房Naoさんの作品。

作品にぴったりの額に入った銅版画。実物はもっとずっと美しいのですよ。
c0248618_18101006.jpg樹々の唄きく













手刷り木版画のカード2種類。
c0248618_18101879.jpg黒猫二匹
夜の花と












そして、アクセサリーもたくさん届けてくださいました。
c0248618_18102461.jpg






















[PR]
by yamaneko-s | 2014-02-17 18:25 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『山猫屋の山猫展』出展作品紹介 ~天野千恵美さん~


4人目の作家、天野千恵美さんの絵は鉛筆とアクリル絵の具で描かれています。

賢者のイメージという山猫さん。
c0248618_15094701.jpg山猫の森












こちらはまるで肖像画のよう。
c0248618_15095526.jpgどんぐりと山猫












猫も背景の木々などもとても緻密に描かれていて素敵!

ぜひ実物をじっくりと見ていただきたいです。










[PR]
by yamaneko-s | 2014-02-16 16:31 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『山猫屋の山猫展』出展作品紹介 ~元祖ふとねこ堂さん~


出展作家さん、3人目のご紹介は元祖ふとねこ堂さんです。

c0248618_14592279.jpg山猫屋のおかみ
御宿山猫屋の粋なおかみさん。

きりっとした目や、ゆるりと着た着物が恰好いいですね~








[PR]
by yamaneko-s | 2014-02-15 15:05 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『山猫屋の山猫展』出展作品紹介 ~桐山暁さん~


21日から始まる『山猫屋の山猫展』出展作品を、届いた順にご紹介しています。

桐山暁さんの銅版画です。
c0248618_12242749.jpg山猫山












猫耳が山並みになっていますね。


c0248618_12243369.jpg山ねこボンシイクおなかいっぱい











「山ねこボンシイク」というとても大食いな山猫の物語からインスピレーションを受けて制作されたそうです。

いっぱい食べて幸せそう~


他にもけしごむ版画の作品もいろいろありますよ。


梱包のテープもにゃんこでした♪
c0248618_12242072.jpg






















[PR]
by yamaneko-s | 2014-02-14 12:46 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『山猫屋の山猫展』出展作品紹介 ~Norikoさん~


『山猫屋の山猫展』まであと8日になりました。

出展作家さんが8人なので、今日から毎日お一人ずつ、出展作品をご紹介します。


彫紙アートのNorikoさん
c0248618_188849.jpgボーダーセーター -桜-
様々な色の紙を重ね、彫るように切ることで奥行が出ています。

同じデザインも色や切り方を変えると違う印象になるのがおもしろいですよ。
c0248618_188313.jpgエジプシャン Part 1
c0248618_1884484.jpgエジプシャン Part 2

『山猫屋の山猫展』2014年2月21日(金)~3月5日(水) 2/27(木)はお休み

詳細はこちら
[PR]
by yamaneko-s | 2014-02-13 18:09 | 企画展 | Trackback | Comments(0)