タグ:愛しのミケ猫展 ( 17 ) タグの人気記事

ミケ猫写真のフォトブック


7月に開催した『わが愛しのミケ猫写真展』では、お客さまからたくさんのミケ猫写真をお寄せいただきました。

見やすいように残したいと思い、フォトブックにしました。
c0248618_15493445.jpg














もとの画像があまり大きくなかったので文庫本サイズの小さな写真集です。
c0248618_15493402.jpg














c0248618_15493487.jpg














c0248618_15493455.jpg














全部で48枚。

改めて見ると、やっぱりみけねこはいいな~♪


調子に乗ってハチワレ版も作っちゃおう!











[PR]
by yamaneko-s | 2014-08-30 15:55 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

終わっちゃいました…


『愛しのミケ猫展』が終了しました。

お暑い中ご来店くださったみなさま、どうもありがとうございました!

みけみけの空間をお楽しみいただけましたでしょうか?

25日に地元のタウン誌で紹介していただいたこともあり、後半は記事を見てのご来店の方も多かったですね。
c0248618_19595186.jpg














写真付きの記事は効果絶大です!


次の展示会は未定ですが、また開催したいと思っています。

その時はどうぞよろしくお願いいたします♪










[PR]
by yamaneko-s | 2014-07-30 20:02 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『わが愛しのミケ猫写真展』その4


もなかちゃん。
c0248618_13542833.jpg


















名前の由来はアイスの「チョコモナカジャンボ」。三毛と同じ三色だから。
c0248618_13542880.jpg





















ひまわりさんとありすさん。ありすさんは頭としっぽが三毛。
c0248618_13542826.jpg












ひまわりさんにはハートの模様も♡
c0248618_13542848.jpg
















今日、お持ちいただいた1枚。

スコティッシュフォールドの美(メイ)ちゃん。
c0248618_17033053.jpg













洋猫ではあまり見たことなかったのですが、三毛さんもいるのですね。



山猫屋の近所のミケさん。
c0248618_17044436.jpg














ノラのようですがきれいな毛並み。

近づくと逃げます。お友だちになりたいよう。



そして、特別参加。

三毛犬代表のバーニーズ・マウンテン・ドッグ!
c0248618_17210557.jpg


















不本意ながらお風呂中~



最後に、わが愛しのぶぅ。
c0248618_17220573.jpg















写真をお寄せいただいたみなさま、どうもありがとうございました!

おかげさまでご来店のお客さまに大いに楽しんでいただいております。

『愛しのミケ猫展』は7/30(水)まで開催していますので、まだまだお持ち込み歓迎~

ぜひご自慢のミケ猫写真をお持ちください。










[PR]
by yamaneko-s | 2014-07-23 17:30 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『わが愛しのミケ猫写真展』その3


まだまだつづくミケ猫写真~

夏っぽくパイナップルと一緒に写っているのはまるちゃん。
c0248618_18222145.jpg


















ビキくんとは大の仲良しです。
c0248618_18222169.jpg
















ムー子さん、ちょっとひと休み…  
c0248618_18223483.jpg













ムー子さんごきげんです♪
c0248618_18223461.jpg















梅さんとアメリカン・ビット・ブル・テリアの壱(いち)くん。
c0248618_18221219.jpg














体重差は10倍だけど、毎日一緒にのんびりぴったり暮らしています。

c0248618_18221261.jpg














透き通った大好きな瞳。
c0248618_18221296.jpg
















ミケ猫ミケちゃん。凛々しいね。
c0248618_18223496.jpg































[PR]
by yamaneko-s | 2014-07-22 18:35 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『わが愛しのミケ猫写真展』その2


みなさまからお寄せいただいたミケ猫写真のご紹介、きのうのつづき。

くつろいでるところをじゃまされて不機嫌なまりちゃん(まりあ)。
c0248618_17172232.jpg


















雪の日に。足あと♪
c0248618_17172656.jpg


















まりちゃんは去年のハチワレ猫展に参加のプチ子さんと同じおうちの猫さんです。
c0248618_17352017.jpg




















拾った時は瀕死の状態で獣医さんにも助からないといわれたのに、元気に育って今は16歳のミミちゃん。
c0248618_17173697.jpg


















ソファーとバーバリーの毛布がお気に入り。
c0248618_17173629.jpg





















「モモちゃんとプー」から名づけたというプーちゃん。布団の上にいる普通の姿が一番かわいい♪
c0248618_17164124.jpg














引き出しの中がお気に入り。
c0248618_17164198.jpg

















いつもは塀の上でごはんをあげているミケちゃんを地面でパチリ!
c0248618_17173617.jpg


















激写!夜しか逢えないミケちゃん発見!
c0248618_17173613.jpg



















まだまだつづきますよ~










[PR]
by yamaneko-s | 2014-07-21 17:39 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『愛しのミケ猫展』作家紹介 ~蟬丸さん~


会期始まってからのご紹介になってしまいました。

蟬丸さんの美しいミケ猫。
c0248618_18352837.jpg














右の金色の猫は陶の上に和紙を貼り、色つけをしています。

こちらもエレガントな猫札。
c0248618_18352879.jpg

























[PR]
by yamaneko-s | 2014-07-18 18:38 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

始まりました~ 『愛しのミケ猫展』


ばたばたばたっとしているうちに初日が終わりました。

今日から『愛しのミケ猫展』が始まりました。
c0248618_17570298.jpg






















過去最高の168点というたくさんの作品が並んでいます。

作家のみなさま、ほんとうにどうもありがとうございました!


そして、『わが愛しのミケ猫写真展』もこんなにたくさんの写真が集まりました!
c0248618_17570282.jpg

















今日お持ちくださった方もいらして、期間中まだまだ増えていく、といいな~


おかげさまで開店早々からお客さまが続き、でも混雑するほどではないからゆっくりとご覧いただけ、ありがたいことに作品も気に入っていただき、いい一日でした。

また、作家さんやお客さまとのご縁を改めて感じる日でもありました。

ミケ猫展はまだ始まったばかり。

ぜひぜひ見にいらしていただけたら嬉しいです~









[PR]
by yamaneko-s | 2014-07-18 18:08 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『愛しのミケ猫展』作家紹介 ~松本浩子さん~


いよいよあさって18日(金)から始まる『愛しのミケ猫展』。

出展作家さんの紹介も残りわずかとなりました。

松本浩子さんからは小さなミケタマがたくさん届いたので記念撮影。
c0248618_14174573.jpg












ひとつひとつ表情やポーズ、花柄が違います。
c0248618_14181440.jpg













猫の集会? 楽しそう~♪
c0248618_14181570.jpg

























[PR]
by yamaneko-s | 2014-07-16 14:25 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『愛しのミケ猫展』作家紹介 ~元祖ふとねこ堂さん~


18日(金)から始まる『愛しのミケ猫展』出展作家さんのご紹介。

元祖ふとねこ堂さんのみけさんはあまものといっしょ♪

どらみけ
c0248618_16414052.jpg













他にも4点。

こちらはみけねこシール。いろんなみけさんが10枚ずつ入っていますよ。
c0248618_16414779.jpg
























[PR]
by yamaneko-s | 2014-07-14 16:45 | 企画展 | Trackback | Comments(0)

『愛しのミケ猫展』作家紹介 ~小澤康麿さん~


18日(金)から始まる『愛しのミケ猫展』出展作家さんのご紹介。

小澤康麿さんからは定番の招き猫などがたくさん届きました。
c0248618_16273127.jpg














c0248618_16273617.jpg














c0248618_16274769.jpg

























[PR]
by yamaneko-s | 2014-07-14 16:40 | 企画展 | Trackback | Comments(0)