人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟬丸屋さんの猫


昨日、北鎌倉にある蟬丸さんのギャラリーを訪ねました。

(ギャラリーについては以前ご紹介していますので、こちらもご参照ください。)

たくさんお話させていただき、楽しいひとときでした。

そして、前から気になっていた猫作品をいくつか連れ帰ってきました。
蟬丸屋さんの猫_c0248618_23424288.jpg
骨董屋さんの片隅に置かれていたかのような古びた感じが素敵な招き猫。
蟬丸屋さんの猫_c0248618_23432091.jpg古美八重菊 各¥3,150
蟬丸屋さんの猫_c0248618_2344159.jpg古美珠菊 各¥2,100
すらりとした姿は蟬丸さん猫の特徴のひとつ。その雰囲気が楽しめる猫。
蟬丸屋さんの猫_c0248618_2345439.jpg白丸・黒丸 各¥840
小さくて可愛いコロンとした招き猫。
蟬丸屋さんの猫_c0248618_23464294.jpg福彦 各¥735

その他、根付やぽち袋もありますよ。
by yamaneko-s | 2013-10-11 23:51 | 商品について | Trackback | Comments(3)
Commented by ねこたつ at 2013-10-14 20:11 x
こんばんは。
九月末に、小布施に行ったのですが、
そこで黒丸君を、ゲットしたんです。
名入りの箱に入ってたんですが、
作家さんの名前は、分らなかったんですよ。
蝉丸さんの作品だったんですね!
作家さんが分って、それも先日、素敵な作品を拝見した方で、
とても嬉しいです。
またどこかで出会えたらいいなって、思います。
Commented by yamaneko-s at 2013-10-15 17:34
こんにちは。
箱入りの黒丸くんもあるんですね。
厳密には蟬丸屋さんの作品なので、蟬丸さんの作品とは少し違います。
蟬丸さんの雰囲気があるお手頃価格の作品ですね。
ややこしくてすみません。
Commented by ねこたつ at 2013-10-15 19:53 x
わ~、違うんですか~。
ちゃんと記事、読んで来ますね(^_^;)。
<< ICカード用ステッカー 蟬丸さんの猫 >>