人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました ~櫻井魔己子さんの個展~


ギャラリー猫町さんで開催中の櫻井魔己子さんの個展『猫星12宮』を見に行ってきました。
行ってきました ~櫻井魔己子さんの個展~_c0248618_14442511.jpg


















星座をテーマにした作品いろいろ。

今回も櫻井さんワールド全開でとっても楽しかったです♪

立体作品は裏側も凝っているので、忘れずに後ろも見てくださいね。

「裏側の方がいいから後ろ向きに飾る」というお客様もいらっしゃるとか。


DMの作品は蟹座をイメージしたレリーフ。
行ってきました ~櫻井魔己子さんの個展~_c0248618_14442960.jpg














星座それぞれの性格や特徴が12種類表現されていました。

やはり気になるのは自分の星座ですね。

でも、なんだかちょっとイメージが違う気がし、しっくりくるのは天秤座でした。

櫻井さんいわく、「星座には太陽の星座と月の星座があり、内なる部分は月の星座の方が近い」とか。

調べてみたら、なんと月の星座は天秤座!! しっくりくるばずだ。

星座占いなんて信じないほうですが、これにはちょっと納得でした。


小さな作品をひとつ連れ帰りましたよ。
行ってきました ~櫻井魔己子さんの個展~_c0248618_14435511.jpg














正面もいいのですが、決めては後ろの月? この顔にイチコロです。
行ってきました ~櫻井魔己子さんの個展~_c0248618_14440189.jpg















そして、「本日のねことば占い」も。
行ってきました ~櫻井魔己子さんの個展~_c0248618_14440860.jpg














「全く役に立たない(DMより)」なんてとんでもない!

このあと会った友人が好奇心の塊のような人だったので、まさに昨日にぴったりのねことばでした。


『猫星12宮』はギャラリー猫町にて明後日5月25日(日)まで。

詳細はギャラリー猫町のHPをご参照ください。

お見逃しなく!












by yamaneko-s | 2014-05-23 15:30 | 作家さんのこと | Trackback | Comments(0)
<< 藤沢でふたつのイベント 新着&再入荷 タオルハンカチ、... >>