人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街の小さな映画館


今月8日に、山猫屋のすぐ近く(4軒隣り)に小さな映画館がオープンしました。
街の小さな映画館_c0248618_16275640.jpg














シネマと小屋(コヤ)をかけ合わせてシネコヤ。

昭和の香りが残るこの建物はもとは写真スタジオでした。

その雰囲気がこの小さな映画館に合っていてステキなのです。


昨日の夜、映画を見てきました。

20数席という小ぢんまりとした空間には、ゆったりしたソファーやテーブルがあって、心地いい居間でくつろぎながら映画を見るという感じです。
街の小さな映画館_c0248618_16301797.jpg














見たのは『シーモアさんと、大人のための人生入門』というドキュメンタリーです。

89歳のピアノ教師であるシーモアさんのピアノの調べと声がとても心地よかったです。

すごくよかったのでもう一回見に行こうかな~


シネコヤさんの年間パスポートを購入したので、また見に行くことができるのです。
街の小さな映画館_c0248618_16301019.jpg














月4本、年間48本の上映を予定されているそうで、これはかなりお得ですよね。

夜の回は19:30からなので、店が終わってから見に行けるし、近いが一番!


今まで映画館に行くのは見たい映画の時だけでしたが、パスポートなら先入観なしに見に行くということもできるので、新たな出会いも楽しみです~♪


シネコヤさんについて詳しくはこちらをご覧ください。












by yamaneko-s | 2017-04-19 17:00 | ご近所 | Trackback | Comments(0)
<< 鵠まつり出店と臨時休業のお知らせ 13周年のえのすい >>