人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュ休暇


先週店を休みにしてお出かけしてきました。
リフレッシュ休暇_c0248618_15051035.jpg














ひとりで店をやっていると、休みだかなんだかわからない毎日なので、時には日常を離れてみたくなります。

リフレッシュ休暇なので、慣れていて落ち着ける場所。

清里と小淵沢へ行ってきました。

梅雨とは思えない快晴の三日間。

身も心もぞんぶんに開放、充電してきました~


まずは萌木の村のホール・オブ・ホールズでオルゴールを聴いてリラックス♪
リフレッシュ休暇_c0248618_15062161.jpg














変わらないオルゴールや自動演奏楽器たち。
リフレッシュ休暇_c0248618_15071913.jpg














知り合いのスタッフの方のおかげでお気に入りをいろいろ聴かせていただきました。

こちらは諏訪で作られたちょっと変わったオルゴール。
リフレッシュ休暇_c0248618_15082004.jpg














なんと、102個の手回しオルゴールをひとつのハンドルで同時演奏!

右側は上部にディスク・オルゴールがあって、下の椅子に座るとその演奏を全身で感じられるというもの。

響きと振動がすごかったです!


カフェが復活していました。
リフレッシュ休暇_c0248618_15115379.jpg















萌木の村内は緑でいっぱい。
リフレッシュ休暇_c0248618_15122445.jpg














リフレッシュ休暇_c0248618_15122997.jpg















昨年の火事から復活したレストラン・ロック。
リフレッシュ休暇_c0248618_15160404.jpg














夕食はやっぱりロックのカレー。
リフレッシュ休暇_c0248618_15171116.jpg














シックでおしゃれに生まれ変わっていました。
リフレッシュ休暇_c0248618_15173451.jpg















そうそう、ねこのギンちゃんにも会ってきました。
リフレッシュ休暇_c0248618_15180228.jpg














実はだっこが苦手。

14歳のおじさんとは思えない可愛らしさです~
リフレッシュ休暇_c0248618_15185256.jpg














最近のお気に入りはショップのカウンターの下なんだそうです。


こちらは翌日お訪ねした自然木工房ONOさんで見つけた猫。
リフレッシュ休暇_c0248618_18212011.jpg














小野さんは自然の木を使ってトナカイ、犬などの動物やさまざまな小物を手作りされています。

いただいたお菓子が江ノ電サブレでびっくりでした!
リフレッシュ休暇_c0248618_18241002.jpg















ここには昔馴染みの人がまだあちこちにいるので、いろいろおしゃべりしながら刺激をもらってきました~












by yamaneko-s | 2017-06-21 18:27 | 山猫屋店主のつぶやき | Trackback | Comments(0)
<< 歩き、歩き、歩き~ 白猫・黒猫写真 募集中~ >>