行ってきました ~小澤康麿さんと白井光可さんの個展~


ギャラリー猫町さんで開催中の小澤康麿さんと白井光可さんの個展を見に行ってきました~
c0248618_17052152.jpg














小澤さんの個展は『猫様様(さまざま)』というだけあって、いろんなポーズの陶猫作品、箱に入った子猫たち、迫力ある猫又、DM作品と火消しの親分、たい焼き猫や猫まんぢう、それに絵もと、ほんとさまざまな作品が楽しめました。

そしてうれしい再会が!

瀬戸の招き猫まつり前日、個展会場で一目惚れしたものの、その場でお迎えできなかった絵にまた会えたのです!
c0248618_17114997.jpg














これはもうご縁ということで連れ帰ってきました。

涼しげな目と思慮深い表情がお気に入りです♪

小澤さんといえば立体作品がお馴染みですが、絵もとても素敵ですよ。



白井光可さんの個展『cat in the tree』

今まで白井さんというとワイヤークラフトやアクセサリーのイメージでしたが、今回はさらにシャドーボックス、クレイ、銅版画も加わり、その作風の幅広さに驚きました。

この銅版画とワイヤーを組み合わせた作品が特に印象的でした。
c0248618_17204562.jpg














これはポストカードですが、実物はもっとずっと素敵でした。

作品や制作のことなど、白井さんに直接お話を伺うとより興味が湧きますし、見ごたえも増します。

昼間は明るい光に包まれ、そして夕暮れはきっとまた違う雰囲気が楽しめそうで、時間を変えて見に行くのもいいですね。


どちらも11/11(日)まで。(11/5~7は休み)

詳細はこちらをご参照ください。

お見逃しなく!!











[PR]
by yamaneko-s | 2018-11-02 17:55 | 作家さんのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://yamanekosy.exblog.jp/tb/29828312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『猫のしっぽ自慢大会』 出展作... 新着&再入荷 ~ねこものあれこれ~ >>